★クリスマス会(12月19日(日))

みなさん、こんにちは
12月19日(日)
無事にクリスマス会を開催することができました
その様子をお伝えします
21-12-19-13-45-41-143_deco[1].jpg
交流部、部長&副部長。
今年はF井さんが司会をやってくれました
大学生やぞ~若いんだぞ~貴重だぞ~!
21-12-19-13-47-34-553_deco[1].jpg
開始まで皆さん談笑です。
聴障会副会長の読み取り通訳はU田さん。
21-12-19-13-51-26-503_deco[1].jpg
聴障会の副会長T中さんのおでこに名札が・・・。
すみません、私が「デコにつけて!」と言ったら本当につけてくれたので・・・。
そのあともしばらくつけてた・・・。挨拶まで・・・。スミマセン・・・。
20211220124850603.jpg
K内親子。最近お久しぶりの娘っ子。
ちびっ子たちのアイドルだけどちびっこたちが来なくなった・・・。
まぁちゃんのあの顔は本人が良かれと思ってやってます・・・。
21-12-19-22-04-12-089_deco[1].jpg
さて、始まりました。
2021年宇部手話会クリスマス会
宇部手話会会長と聴障会副会長の挨拶でスタートです!
21-12-19-22-07-15-201_deco[1].jpg
しっかり司会をやってくれてます。
最初は各テーブルでフリートーク
ソーシャルディスタンスで手話だけでお話です。
声を出したらその都度罰金10円です。
21-12-19-22-07-55-542_deco[1].jpg
久しぶりに参加された方も居て、
皆さんとても楽しそうにお話をされていました
21-12-19-22-08-28-175_deco[1].jpg
うちの副会長N田さんの子どもたち2名。
あっという間に大きくなっててビックリです
21-12-19-22-09-24-992_deco[1].jpg
21-12-19-22-10-25-517_deco[1].jpg
さて、お次はグループ対抗ジェスチャーゲーム
各グループのリーダーがクジで順番を決めます。
21-12-19-22-11-23-539_deco[1].jpg
決められたお題を全員で一気にジェスチャーします。
そして、当てたグループが次にジェスチャーをするという流れ・・・。
21-12-19-22-11-57-077_deco[1].jpg
21-12-19-22-12-40-701_deco[1].jpg
21-12-19-22-13-35-453_deco[1].jpg
21-12-19-22-15-36-644_deco[1].jpg
うん!なんのこっちゃかわかんないや!
21-12-19-22-14-20-706_deco[1].jpg
さあ、皆様お待たせしました。左の赤い人・・・。
そう、女優です。
21-12-19-13-31-23-364_deco[1].jpg
あの・・・最初のお顔はなんなんでしょうね・・・。
もう入り込んでいらっしゃるようですが・・・。
女優スイッチON?
その瞬間!!
無題496_20211219214935[1].png
ああ~フラミンゴでしたか
さすが、今年最後も見せていただきました!
髪を振り乱し全身で表すフラミンゴ!!!
さ、さすがです・・・。
来年もさらなる女優魂をみせていただきたいと思います
って・・・おや?
21-12-19-22-17-16-555_deco[1].jpg
な、なんと!M隅さんが女優から演技指導を!?
こ、これは来年女優M隅さんも楽しめるのかもしれません!
ブログネタが2倍になるのは、大変うれしゅうございます
そして・・・
会場内では様々な事件が起こっておりました・・・。
21-12-19-22-20-04-969_deco[1].jpg
しれっと座っている・・・ばっさん。
ルール違反です・・・wばっさん!いけない子!めっ!!
ここにはもっと驚くべき光景が!!!
21-12-20-10-46-47-828_deco[1].jpg
I村さんの景品を、こともあろうか親子でぬす・・・んで・・!
その現場を見てしまいました・・・
そしてしれっと、娘の景品をI村さんにさしだしていました・・・。
恐ろしい親子!だめ!めっ!
ちなみに景品はビールです・・・。
こんな恐ろしい現場の後なので、
和やかな会場の雰囲気をどうぞ!
21-12-19-22-21-11-756_deco[1].jpg
グループごとに記念撮影
21-12-19-22-25-23-745_deco[1].jpg
21-12-19-22-26-03-514_deco[1].jpg
21-12-19-22-26-46-256_deco[1].jpg
21-12-19-22-27-23-708_deco[1].jpg
最後は交流部部長の挨拶で、
今年の例会も含め宇部手話会の活動は終わりました。
昨年に引き続きこの1年はコロナの影響もあり、
なかなか思うようにすすめられないこともありましたが、
なんとか皆さんのご協力の元無事に終える事ができました。
来年2月には宇部手話会創立50周年記念式典が
開催されます。
無事に開催出来る事を切に願います。
コロナ広がりませんように・・・。
コロナはもちろんですが、
体調には十分気を付けて来年また笑顔で会いましょう!
で・・・
ここで終わると思いきや・・・この日の夕方行われた
気まぐれ企画第3弾のお話があるので、
そちらもぞうぞ!
それではまた!はっしぃでした