★サイレントクリスマス会(12月20日)

こんにちは
今年最後のイベント!
クリスマス会が開催されました!
んが!しかし!
・・・。
昨年までのような雰囲気では・・・ナイ。
これ去年
コロナもあるので、中止も考えました。
今年はコロナのせいで手話会も休会になったり、
行事もことごとく中止になりました
最後だけでもなんとかやりたい!
ということで・・・
しっかりコロナ対策をしてのクリスマス会を開催!
その名も!
サイレントクリスマス!
でもね、手話サークルなんだから当たり前?
だよね?当たり前だよね(笑)
とにかく声をだしてはいけない!
声を出さずに手話やジェスチャーだけで過ごすのです!
声を出した人は・・・
罰金10円(その都度)
罰金はコロナ募金へ寄付致します。
いつもと違うクリスマス会!
20201220202344004.jpg
窓は全開!席も密をさけたセッティングです。
入口で検温もしました!
マスク・透明マスク・フェイスシールド着用必須!
アルコール消毒もばっちりです!
今日は、写真少な目です。
様子だけわかっていただけたらいいかな?と・・・。
ほぼ、まぁちゃん撮影です
20201220202353029.jpg
まずは、手話会会長挨拶からの~
聴障会会長K岡さんの挨拶です。
やはり話に出るのはコロナのこと・・・仕方ありませんね・・・。
それではサイレントクリスマス会の様子をどうぞ!
20201220202358556.jpg
それぞれのテーブルに司会進行役を決めて、
テーマに合わせて、みんなでいろんな話をしました。
きっと、話足りない人もいたかな?
20201220202403236.jpg
20201220202407949.jpg
ちびっこ2名もしっかりサイレントしてくれました!
さすがだぞ!!
1時間のサイレント交流会のあとは、
お待ちかねのプレゼント抽選会
20201220202413441.jpg
20201220202418583.jpg
20201220202424184.jpg
20201220202429557.jpg
みなさんいい笑顔ですね~
20201220202436414.jpg
今年の司会ははっしぃ、手話通訳はばっさんでした!
会長は抽選会のくじ引き係です。
ワタクシ司会だったので写真少な目になっちゃったの・・・。
最後は交流部部長O川さんの挨拶で終わりました。
すべて終了してみんなが帰った後・・・
交流部メンバーと会長、
司会、通訳で残ったプレゼントをじゃんけんで決めました(笑)
20201220202501274.jpg
最後は記念撮影です
Yさん撮影ありがとうございました。
交流部の皆さん、企画・準備・運営等ありがとうございました。
今日は参加できなかった、ひぃちゃん&どんどん買い出しありがとう!
まぁちゃん、撮影ありがとうございました。
今日、参加いただいた皆さんもありがとうございました!
また来年、笑顔でお会いしましょう!
よいお年を!
今年も「宇部手話会にっき」を読んでいただきありがとうございました。
手話会会員、聴障会の皆さんのおかげで無事に1年、
ブログを書く事ができました。
また、来年もよろしくお願いします。
はっしぃ
わたしもお疲れ!(自ら労ってみた・・・。)
来年は楽しい内容がたくさん書けたらいいな~。