◆令和6年3月のおしらせとその他あります!

みなさん、こんにちは!

3月です。春です。少しはあたたかくなりますかね?

3月も楽しく活動していきましょう!

 

🌸🌸🌸手の花部🌸🌸🌸

毎週木曜日AM10:00~

7日・・・読み取り学習

14日・・・テキスト学習

21日・・・グループ学習

28日・・・反省会

 

🌙🌙🌙夜の部🌙🌙🌙

毎週金曜日PM7:00~

1日・・・グループ別学習会

8日・・・福祉会館が使えない為休会

15日・・・読み取り学習

22日・・・交流会「フリートーク

29日・・・休会または自由学習

役員は定期総会資料印刷作業です。

他会員さんは休んでも自主学習してもかまいません。

 

🌟3月以降の主な行事とお知らせ🌟

●3月3日(日):耳の日記念大会IN山口市(申込終了)

●3月10日(日):宇部福祉まつり(9日も設営や値付けがあるのでお手伝い

出来る方は事務局までお願いします。)

遊休品も受付中です。

 

●4月12日(金)宇部手話会定期総会が開催されます。

2023年の活動報告、2024年度の活動案や役員編成等をお知らせしますので、

会員の皆様は参加をお願いします。

************************************************

 

◎会員のみなさまへのお願いです◎

毎週金曜日の例会で、会場の準備を行いますが、

少し早めに参加できる方は6:40~45くらいに

来ていただき、各グループの机などの準備をお願いします。

ボランティアサークルなのでみんなで協力し合って、

すすめていきたいのでよろしくお願いいたします。

ただ、みなさんの生活の中で無理のない範囲でお願いします。

「7:00~だから7:00過ぎていけばいっか!」

思われている方がいらっしゃれば、ちょっと早めにお手伝いを

お願いします。できる範囲で!

**************************************************

 

⚠会員のみなさまへ:特に入会間もない会員のみなさまへ⚠

受付や事務局の報告等で、

例会以外の行事・講座・講演会、

サークル外の行事・講座・講演会などの案内をしておりますが、

 

こういったものに関しては会員個人が興味を持ち、

参加希望であれば申し込みをしてください。

 

みなさんにはそれぞれのペース、生活があります。

学校・仕事・育児・介護・他の趣味・・・他人には分からない

皆さんの生活リズムがあります!

そのことも踏まえて、無理な行動はしないでくださいね!

例会も同じです。ここはボランティアサークルなんですから。

 

参加等で色々と迷っているときはいつでも、役員へご相談ください。

・この行事って他にだれか参加するのかな?

・この講座、結構難しそうだけど申込みをしても大丈夫かな?

・この講演会、参加したいけど遠いな・・・誰か一緒にいけないかな?

・この活動はサークルとは関係ないみたいだけど、他にも誰か参加するかな?

などなど・・・

きっと1度はそんな事を受付のチラシをみて

思ったことはあると思います(*^-^*)

そんな時はいつでも事務局に聞いてくださいね!

遠慮は無用です(*^▽^*)

 

私が入会当初ちょぉっと悩んだ経験があるからこそ!お話をしました。

心配事などあれば気軽にご相談くださいね!

この件に関してご意見等ある方は橋本でどうぞ。