★平成28年度合同レクリエーション大会

こんにちはv( ̄∇ ̄)v


11月20日(日)
山口県ろうあ連盟・山口県手話サークル連絡協議会の会員参加
合同レクリエーション大会が開催されました。

今年は宇部地区担当ということで、
パークレーン宇部にてボウリング大会が開催されました

ブログ担当の4人は欠席の為、
先輩のみっちゃん・F重さん・ハルさんに写真撮影をお願いしました
後輩のお願いをサクッと聞いてくれる優しい先輩たちですウフッ

写真と一緒にみっちゃんレポートもどうぞ!↓
image

男性13名・女性37名の50名でゲーム開始!
初めてお会いする方も居ましたが、和気あいあいと手話で会話がはずみました!

ストライクやスペアが出るとあちこちでハイタッチ!
あっという間の2時間でした。

一緒のレーンでプレイした萩手話会・山口市・下松手話アジサイの会の方々が上手なおかげで私まで良いスコアが・・・。

image
その結果・・・なんと3位です!
景品は京都西川の毛布

準備してくださった皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした!
ありがとうございました。


BY:みっちゃん

おお~素晴らしい!みっちゃんはボウリング上手なんですよ(´∀`*)
おめでとうございます!

ただね・・・みっちゃん・・・(≡ω≡.)
もっと笑ってください!(笑)笑顔!3位なんですから
とりあえず写真キラキラさせときました!


次にF重さん報告!
image
T原さんが男性1位だったそうですΣ( ̄ロ ̄|||)

image
ピンが1本だけ残ると皆さんジャンプして「あ~!」「惜しい!」や
ストライクやスペアがでるとハイタッチと大盛り上がり。
上手な方はアドバイスをしてくださったり本当に楽しかったです。
今年リニューアルした【ときわ動物園】でもよく歩き色々なサークルの方々と交流が出来て楽しかったです。


BY:F重

※会員外の方の顔出しは許可頂いた方のみ載せています。


image
写真はハルさん撮影です



手話を勉強中の私としてはとてもうらやましい時間です(●´ω`●)い~な~
ワタシク某講座に参加の為泣く泣く欠席です。
色々な行事に参加して、沢山のろう者の方たちと手話でお話することが
一番の勉強になると思います。

例会の学習会で勉強するのも、もちろん大事ですが、
どんどん行事に参加して沢山のろう者の方たちとコミュニケーションとって
もっともっと手話を楽しみましょう!
「手話が使えないから参加しない!」って思ってる初心者の方!
それは、間違ってますよ~!使えないからこそ参加したらいいのです!

何故か?

手話会で質問してみてくださ~い(_´Д`) アイーン
ってことで今週25日の交流会も是非参加しましょう!



※お知らせ※
12月18日(日)は・・・
宇部手話会結成45周年記念式典
があります。

時間:11:00~14:00まで(受付開始10:30)
場所:宇部市総合福祉会館4F 交流大ホール


参加締め切りは12月2日(金)です。
申込書は受付にありますが、
「例会はなかなか参加できないけど祝賀会には参加したい!」
という方は役員・会員・ブログコメント等ご連絡ください。


はっしぃでーした!

それではまた!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ