★第22回情報センター祭り(11月6日)

みなさんこんにちはぁ(*´꒳`*)ノ

11月6日(日)、山口県聴覚障害者情報センターにて

3年ぶりに現地でお祭りが開催されました!

 

しかし、まだコロナ禍の為縮小しての開催。

宇部手話会は毎年ステージでダンスを踊っていますが、

昨年同様動画撮影、上映にて参加しました。

f:id:ubeshuwa-kai:20221106201049j:image

書籍販売中の重鎮F井さんと、

チョコレート販売中のうさぎ組K内さん。

f:id:ubeshuwa-kai:20221106201323j:image

医療班が担当のブースへ…。

女優は健康チェックをしております。

どんどんはどれだけちゃんとアルコール消毒が

できているか?どれだけちゃんと手が洗えているか?

をチェックするコーナーを満喫していました。

しっかりやってるつもりでも、結構できていないものなんです!
f:id:ubeshuwa-kai:20221106201524j:image

ろう連の書籍コーナーで本をみてるK斐さん。

聴障会のI村さんも健康チェックしておりました。

 

さて、私たちの動画上映は2度ありました!

宇部手話会メンバーもまだ観たことない動画・・・。

ちょっとだけ、載せます。

あまり載せたらみてない人がつまらんと思うので・・・。

f:id:ubeshuwa-kai:20221107080456j:image

今回はワタクシ監督・撮影のみで踊る気が全くなかったのに、

それで構成を考えていたのに…。考え直して現在に至りますw

結局真ん中で今年もみんなのお手本になっていました・・・。

f:id:ubeshuwa-kai:20221107080512j:image

レレレレ♪については動画を観て頂いたらわかります!

 

今回は「きつねダンス」をみんなで踊りました。

一応、練習風景やその他おまけ動画を編集して作成。(12分13秒)

協力的なメンバーのお陰でできました!


f:id:ubeshuwa-kai:20221107120341j:image

観た方から

「良かったよ!

「面白かったよ!」「宇部はみんな仲がいいね~。」

とたくさん言って頂き、こう嬉しい声を聞けると…

「また次も頑張ろっ!」と思えます!

次?え?次はないか?次は現地で皆さんと一緒に踊りたい!

 

今回のお祭りは思ったよりもたくさんの方が参加して、

久しぶりの現地開催を喜んでいらっしゃいました!

最後の出し物、

ろう連青年部のみなさんの劇「アルバム」

とても良かったです!

若いろう者のパワーを感じることができました!

もう1回観たいなぁ(*^^*)

 

久しぶりにお会いできた方もたくさんいたので、

私自身ハイテンションで現地におりました。

そして…長い時間、外でけん玉もしました(*>▽<*)

元々私がけん玉をはじめたのはこのお祭りがきっかけ。

どんどんもそう。

たくさんの方とけん玉交流をして、とても楽しかったですよぉ!

逆落としやはねけんがガンガンに決まったので、

皆さんに喜んでもらえましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょっと大道芸人みたいになってた・・・。

山口市のサークルさんはたくさんの方がけん玉をやってるそうですよ!

宇部宇部もやりましょうよぉ!!

 

と・・・最後はなぜかけん玉話で締めてしまった・・・。

以上レポート終わりますw

 

それではまた!はっしぃでした(*^▽^*)ノ