★第31回文化教養講座in周南市(11月13日)

皆さんこんにちは!

晴天続きで、むしろ11月なのに暑いぞ!

という毎日ですが日曜は生憎の雨…。

でも、今日は晴天w

 

周南市で開催されました!  

 

講師は元デフリンピックバレーボール選手の

岡本かおりさん!現在は幅広く活躍中!

午前と午後の部で10:00から15:30までとってもとーっても

濃厚な時間でした!

 

楽しすぎて時間を忘れてしまった!!
f:id:ubeshuwa-kai:20221113211940j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20221113211950j:image

4回もデフリンピックのバレーボール選手として参加して

金銀銅とメダルを獲得した岡本さん。

当時の試合の様子など、あたかもビデオで再生されているかの様な

表現でリアルにその時の状況を観ることができました!

 

あとは日本手話と日本語対応手話のこと、

国際手話のことなどなど、本当に勉強になる内容も盛りだくさん!

 

話が盛り上がって予定よりも多めにお話いただけました!

 

後半は桃太郎とシンデレラの1人芝居。

これも終始大笑い!

観られなかった方!ざーんねーん!!

すっごい良かったのにぃぃぃ!

 

うちのサークルからはI村さん、K内さん、

聴障会はスタッフでI村奥様、M田さんがいらっしゃいました。 

 

ぜひまた岡本さんの魅力ある手話と爆笑間違い無しのショーを

観たいと思いました!

 

で、休憩中は私の個人ブログの宣伝も兼ねてほかのサークルの方や

ろう連の皆さんと色々お話をしました。これも、いい時間でした。

 

コロナでずっと対面できなかったですから、

講師が来てくれることも他サークルの皆さんと

お会いできることも…なんだか本当に 嬉しいですね(´;ω;`)

オンラインも便利ですけど、

やっぱり対面が楽しいし、盛り上がります!

 

それではまた!はっしぃでした(*^▽^*)ノ