★情報センター祭り(11月5日)

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

11月に入ったものの・・・全国各地で夏日・・・。

かき氷がわんさか売れたとニュースで見ました。

そんな11月ですがいかがお過ごしですか?

 

さて、11月5日(日)は、

毎年恒例の情報センター祭りが開催されました!

コロナが広がった年は中止、

その次の年は動画配信のみ。

昨年は現地開催でしたが、かなり規模を縮小して行われました。

 

そして今年は昨年よりも少しパワーアップして開催されました。

今回もちょこっとだけですがお祭りの様子を・・・どうぞ!

今年のお祭りの司会は宇部の聴障会でおなじみI村さん!

すごく落ち着いて司会されているように見えたのですが、

ご本人が「すごっく緊張して心臓バクバクだったよ~。」

言っていたので改めて写真みたら・・・確かに表情が!!

めっちゃ緊張してたwww

でも、スムーズな司会進行で良かったです!

 

さて、お外の様子を・・・

f:id:ubeshuwa-kai:20231106101557j:image

山口県警の方が来られてパトカーを展示公開。

もちろん乗れます。

どんどんとはるさんが乗ってみたのですが、

私が「どっちか後ろに乗ってうつむいて!!!」と言ったのに

やってくれませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

お昼ご飯タイム!

美味しいおむすびやお菓子でワイワイしました。
f:id:ubeshuwa-kai:20231106101609j:image

外では山口市のサークルブースで輪投げ・紙で作った竹とんぼ・

お手玉・けん玉ができましたので、

昨年に引き続き熱心にけん玉をしていましたが、

今年はさらにお手玉もやりましたよ~。片手で2個お手玉と、

両手で3個のお手玉をちびっこにみせたら喜んでくれました。

けん玉もたくさんの方と一緒にできて楽しかったです。

宇部の人たちけん玉に興味薄いから、

けん玉もって山口のサークルに入ろうかしら・・・。(え?手話は?)

 

さて、お待ちかね宇部手話会のダンスです。

今年はディズニー100周年&ディズニーリゾート40周年でも

おなじみの【ジャンボリーミッキー】を披露しました。

一昨年・昨年同様に15分の動画を制作しまして、

会場で流しました。そして会場でもみんなで踊ることができました!

f:id:ubeshuwa-kai:20231106101628j:image

後援会会長も道連れです。その後体調とか大丈夫でしたかね・・・。

f:id:ubeshuwa-kai:20231106101636j:image

動画撮影で腰・・・あ、えっと・・・諸事情の為ダンスが踊れなかった

M隅さんも今回は会場にて一緒に踊っています!

動画には参加できなかった宇部メンバーも会場でダンシング!

岩国のY根さんもヒャッホ~な感じで踊っていただきました。

いつもブログを観ていただきありがとうございま~す♪
f:id:ubeshuwa-kai:20231106101651j:image

K斐さんは盲ろう者友の会で会場参加。

女優とどんどんもめっちゃ楽しそう・・・。

で、総監督も現地におりました。

f:id:ubeshuwa-kai:20231106101659j:image

私はそんな会場を動画に残すために上記の状態ですww

みっちゃん撮影協力ありがとうございました。

 

会場のみなさんも手拍子や一緒に踊ってくれて、

久しぶりに会場での楽しさを感じる事ができました。

ご参加いただいたみなさまもありがとうございました。

やっぱり集まれるっていいですね~♪

 

この日の様子はまた編集して、12月の宇部手話会の

クリスマス会にて放映致します。

会員のみなさまおたのしみに~♪

 

リクエストがありましたので、

今回のダンス動画のメイキンググログを書きますので、

しばしお待ちを・・・・。

 

それではまた(^O^)/