★宇部手話会創立50周年記念式典(7月17日)

昨年2月に創立50周年を迎えた宇部手話会。

コロナ禍のためやむなく式典のみを行いました。

★宇部手話会創立50周年記念式典(令和4年2月11日) - 宇部手話会にっき♪

 

そして令和5年7月17日・・・。

やっと祝賀会を開催することができました。

その様子をご覧ください!

宇部手話会OBの方も来ていただき、

「うわ~久しぶり!」という声があちこちで起きておりました。

もちろん手話でも!!

本日司会のひぃちゃん!

会長と軽く打ち合わせ!(ヤラセですw)

ひぃちゃんの司会進行、とっても良かったです!ありがとう!

通訳は大ベテランの設置の方お二人です。

この方たちは私たち手話会員の憧れでもあります。

 

「オードリヘップバーンみた~い!」と言われてたどんどん。

いつもは厚着で顔とかよくわかんないですが、べっぴんさんです!

始まる前の記念撮影。

いつか懐かしむために!ちょっと変な人が下の右端にいますがwすみません。

たくさんの方に集まっていただきました。

ちびっこ含めて61名。

みなさんが楽しそうにお話をしているのを見ていて、なんだか目頭が熱くなりました。

 

式典前からみなさん盛り上がっています。

本当に皆さんいい顔して楽しそうにお話をされていました。

まず初めに会長の挨拶です。

立派な挨拶をされる姿をみて・・・泣きそうになっていました私。

昨年の会長の時もそうでした。みなさん立派だ!

次に宇部市聴覚障害者福祉協会会長の挨拶と乾杯の音頭です。

50年ともに歩んできた聴障会。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

かんぱ~い!

久しぶりの宴のスタートです!

コロナでできなかった分、喜びもひとしおです。

何十年ぶりの再会の方もいるようで・・・。

とにかく各テーブル、テーブルを越えて話は盛り上がっていました。

 

楽しそうな皆さんの様子をご覧ください。

ね?皆さん本当にイイ顔してるでしょ?

撮影してるこっちもニコニコしちゃいます。笑顔って・・・ステキやん?

プレ企画、式典でもお話をいただきましたが、

今回も聴障会のT中さんとS井さん、

手話会からS藤さんとF井さん、昼の部H戸さんに、

手話会の思い出話などをしていただきました。

みなさんのお話はいつ聞いてもいいお話ばかりです。

楽しかったこと、苦労されたこと・・・。

本当に貴重なことばかりです。ありがとうございました。

 

H戸さんのお話の前に今回もスライドショーを放映しました。

45・50周年とスライドショーを作成しましたが、

それをさらに編集しなおしていつもとは違う感じで・・・。

少しでも皆さんの心に染みてくれたら嬉しいです。

うっぴぃがいてくれないと動画が成立しなくなってきています。

ありがとう、うっぴぃ・・・。君のおかげでもあるよ・・・。

 

それでは各テーブルの記念撮影をどうぞ!

あとは、ちょことだけ会場の様子を・・・。

可愛いこの子達はなんだ!!!

癒しのともくん&ゆあちゃんです。

最初はテレちゃってたけど、途中からは仲良しこよし!

それぞれのパパ、ママには掲載了承済み。

2時間の祝賀会はあっという間に終わりました。

最後に副会長の挨拶です。

通訳のお二人も本当にお疲れ様でした。

また、みなさんとこうして集まれることを楽しみにしております。

お疲れさまでした!

本当にありがとうございました。

 

今回もみっちゃんとひぃちゃんが写真提供してくれました!

ありがとうございました!

 

皆さん、終わってもなかなか会場の外にでません。

中々お別れできませんよねぇ。

バスが待っててもでれなーい(笑)

f:id:ubeshuwa-kai:20230718060746j:image

手話会の重鎮に対して平気で早くバスに乗れだの会場を早く出ろだの

マイク使って言う恐ろしい女が⬆

誰だ!わたしだ!(笑)

ま、そんな感じもアリな宇部手話会でした!

 

宇部手話会ふぉ~~えばぁ~~(*^▽^*)