★第50回耳の日記念山口県大会in山口

みなさん、こんにちは!

3月3日(日)は

第50回耳の日記念山口県大会山口市で開催されました!
f:id:ubeshuwa-kai:20240304080814j:image

この飾りつけすごくいいですよね~♪

記念すべき50回目の講師は、

東京オリンピックの閉会式、パラリンピック

開会式・閉会式で通訳を担当されて手話関係者以外にも

大きな話題となった、寺澤英弥さんです!

NHK「みんなの手話」やドラマ「星降る夜」でもおなじみですよね?

 

午前中は開会式などが行われました。

後半は「手話の魅力再発見」と題して8名の方がステージに立って

2つのお題の手話表現をされました。

手の花の部長S宅さんがステージに立ったのですよ!!!

 

午前の部は会場も盛り上がって、

外の寒さを感じさせないくらいホットな感じでした。f:id:ubeshuwa-kai:20240304080822j:image

お昼休みはみんなで一緒にお弁当!

会員のY田さんがみんなにクッキーを焼いて持ってきてくれました!

ひな祭りで可愛い!美味しかったですよ~♪

お昼休みに寺澤さんと記念撮影しましたが、ご本人にブログに

載せていいか聞くの忘れたので、見たい方ははっしぃか、

M井さん・Y田さん・S田さん・U原さん・I村さんに見せてもらって

ちょうだい!(さ、このイニシャルでわかるかしら?)

 

午後からはお待ちかね!

寺澤さんの記念講演「手澤英弥の世界」

撮影はNGなのでありません。なので、こういったのは是非、

参加して楽しみましょう!
f:id:ubeshuwa-kai:20240304080829j:image

クッキーは今回の記念品にいただいたものです。

すごく可愛くて食べるのはもったいないですがしっかり食べます!

山口市観光協会もそうですがTYSとか協賛が色々と

記念品を提供してくれてすごいな~と感じましたw

なんといっても、ニューヨークタイムズ紙に

「2024年に行くべき52カ所」の中で3番目に選ばれた、

市ですからね~(⌒∇⌒)私もよく山口市は行きます!

 

宇部市って・・・なにかあるっけ?(´;ω;`)ウゥゥ

エヴァに興味がない私w

 

来年は岩国市で開催されます!

ちょっと遠いですが是非参加できる方は行きましょう!

来年の講師は!!!と・・・これは秘密でw

 

山口市実行員会の皆様、他スタッフの皆さま本当に

準備から大変だったと思いますがありがとうございました。

本当にお疲れ様でした!

 

参加された皆さまもお疲れ様でした!

 

また来年!

 

岩国の皆さま頑張って~(〃艸〃)ムフッ

 

※手話会、ブログ関係以外のコメントはご遠慮願います。

※コメントは私1人が管理しているので認証するまでは

会員にも部外者の方にも公開はされません。