★クリスマス会(12月22日)

。∠(*゚∇゚)ノ☆メリークリスマス☆
みなさん、こんにちは!
12月もあとわずか・・・今年も終わりです。
1年が過ぎるのは・・・早すぎます
さて、12月22日は宇部手話会最後のイベント、
クリスマス会が行われました
20191222185814321.jpg
まずは、サンタ仕様の3人の美女(?)たち!&今回のケーキ4種類
20191222185808018.jpg
オープニングは情報センターまつりでも踊った、
パプリカをみんなで踊りました
20191223101847776.jpg
今年の司会は、はるさん&Tくんです。
そして、手話通訳のメイドサンタのMちゃんです。
20191223101917055.jpg
あと、2名手話通訳はひぃちゃん&みっちゃんです。
ひぃちゃんのこの写真が・・・
「あ、イヤだぁ~ブ〇がとれちゃっう!」
な感じにみえて仕方ないの・・・(笑)
でも、この写真しかないから許してね軽い下ネタご了承ください。
20191223101853032.jpg
まずは、手話会会長の挨拶と、
乾杯は聴障会の副会長Tさん。読み取り通訳は宇部手話会の女優U田さんです。
20191223101910000.jpg
みんなで乾杯した後は、楽しい交流タイムです
それでは各テーブルで撮ったお写真をご紹介します。
20191223101923902.jpg
20191223101930646.jpg
20191223101936066.jpg
20191223101940989.jpg
元気いっぱいのちびっこたち。
20191223101950605.jpg
はるさん&みっちゃん2ショットと・・・どうした?ひぃちゃん(笑)
はるさんのあの顔はわざとです
各グループの出し物披露タイム!
20191223101945598.jpg
初級は毎年恒例の【ビフォー・アフター】です。
みんな緊張してました。そう、初々しいのです!
お次は初々しさがなくなってる中級!
20191223104541200.jpg
中級メンバーがジェスチャーをするので当ててもらいます。
20191223104553548.jpg
みんな演技は最高です!
20191223102005075.jpg
「ろう者ばかり当てないで健聴者も当てなさい!」
という声が会場にあがりましたが・・・。
だって、早く手をあげた人が毎回聴障会の人たちなんだも~ん。
ちびっこは除く。
中級メンバーは始まる前に
「私たちは女優!」
と、気合を入れていました。
最後は上級。初々しさ?え?う?
20191223102010174.jpg
5つのゲームが準備されており、
それぞれ5人が挑戦して誰が1番か?を会場の人に予想してもらうゲーム。
20191223102019174.jpg
20191223102030594.jpg
最後はK岡会長の1歩の幅を誰が当てるか?でしたが・・・
会長、ちょっときつそうでした(笑)余裕のない・・・ピースサイン
会場内で1番正解が多かったのは2名!
20191223102049319.jpg
ジャンケンをして聴障会のM田さんが景品をゲットしました!
春ちゃんざんね~ん
会の最後はメインイベントプレゼント抽選会です
20191223102059694.jpg
当たりもハズレもあるプレゼントで会場は笑顔でいっぱいになりました!
今年最後の行事も無事に終わることができました。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
準備や設営などにかかわった皆さんご苦労さまでした!
また、来年も笑顔で楽しい宇部手話会になったらいいな~と思います。
今年のブログはこれで最後になります。
また、来年いろんな出来事を書いて行きたいと思います。
ブログ更新にご協力いただいた皆様もありがとうございました。
皆さま、よいお年を・・・
めりぃ~~くりすます!あんどはっぴ~にゅ~いやぁ~ぁ!
はっしぃでした!また来年!
クリスマス会の様子をちょこっとだけスライドショーにしています。↓