★交流会「みんなでフィッシング」(7月28日)

みなさん、こんにちは!

毎日・・・恐ろしい暑さですが体調は大丈夫ですか?

無理せず、水分補給をしっかりしてなんとか乗り切りましょう!

 

さて、今回の交流会は毎年恒例になっている、ゲーム

「みんなでフィッシング!」です。

毎回、交流部さんが準備してくれますが、

今回は部員全員で買い出しを

担当したそうです。本当にありがとうございました。

よ~けある景品ですじゃ・・・。

いつもいつもありがとう交流部のみなさん・・・。

今回はこの手話かるたをゲームに取り入れてくれましたw

使い方は様々です。かるた以外の使い方をがっつりしてました。

自分が引いたかるたの読み札・絵札を自分の前に居る人に表現して、

OKが出たら釣りができるというゲーム。

表現がわからない人は指文字でもOKです。

女優のこのはっちゃけぶりは、この前に「表現力が足りない。」

ダメだしされた、経緯があるからですw

女優に「表現力が足りない。」と言った人は・・・誰でしょ?

若干後ろの、ののちゃんが引いてる感じが好きです。

手話とお菓子釣りに異様な空気が走る宇部手話会の図。

みんなとっても楽しそうです!

このシマシマの人の前後に並ばなければ・・・w

シマシマの人が容赦なく仕掛けてきます。

シマシマの人がルールゾーンです。

私的には桃太郎電鉄キングボンビーに憑りつかれたくらいの不快感でしたw

分かる人には分かるはず!

 

そんな(どんな?)7月の交流会でした♪

部長のみっちゃん今回も写真ありがとうございました。

 

で!

 

記事にも書いていますが手話かるたの宣伝をするのを

すっかり忘れていたので次の記事で手話かるたをご紹介します!