★7月30日交流会【ジェスチャー伝言ゲーム】

みなさん、こんにちは('◇')ゞ
全国的にコロナがまた猛威を振るっておりますが・・・
宇部手話会は安定の通常活動しております。
しっかり感染予防もしております。
毎日TVの前ではオリンピック観戦をしている方も
多いのではないでしょうか?
さて、今日はジェスチャー伝言ゲーム
声と手話はナシで相手に伝えるゲームです。
手話を使わないって結構難しいです。
まずはこの4名です。
20210730223911539.jpg
T山さん→T松くん→K内さんジェスチャーで伝えあい・・・
M長さんが答えました。
1問目は比較的に簡単なものでした。
「浜辺でスイカ割をする。」
いや・・・浜辺って出てこんわw
20210730223915073.jpg
K斐さん→T村さん→M井さん・・・F井さん答える!
これ、簡単です。「蚊に刺されてかゆい。」
写真だけでもわかりますね
20210730223918330.jpg
S川さん→M隅さん→T中さん・・・S司さん
これはなかなか出てきませんでした。
「打ち上げ花火」まではでるのですが・・・答えは・・・
「打ち上げ花火を観る。」
・・・わからんがなwww
20210730223921392.jpg
E嶋さん→ばっさん→N田さん・・・はっしぃ
これはすぐにわかりましたよ!
「かき氷を食べて頭がキーンとした。」
20210730223925937.jpg
最初にジャンケンで役割を決めてます・・・。
T中さん→ひぃちゃん→W田さん・・・T村さん
これは難しかった!
「風鈴の音を聞いて心地よくなる。」
わからんがな!!!ww
さて、お待たせいたしました!
女優の登場です!
まずは、女優の雄姿をご覧ください・・・。
20210730223930216.jpg
素晴らしい
正しくはみんな爆笑です。
次は女優の愛弟子K内さんです。
師匠の前で披露!!
20210730223933906.jpg
さすがです愛弟子・・・負けていません!
さあ!最後はI村さんです!
20210730223937238.jpg
I村さん・・・迷いと羞恥心が!!!
それでは、女優は納得しない!!
注:M井さんに伝える為なんですけどね(〃艸〃)ムフッ
U田劇団の指導風景をご覧ください。
20210730223940383.jpg
K内さんが指導しています!
女優も一切手を抜きません女優の道は一日にしてならず!!
最後はやはり女優が・・・
20210730223943512.jpg
さすがです!M井さんにしっかり伝わりました
答えは「カブトムシとクワガタの戦い。」でしたw
えっと・・・
そ、そんな感じの交流会でした
交流部さん、企画運営ありがとうございました。
参加された皆様もお疲れさまでした!
それではまた!はっしぃでした