★6月25日交流会【箱の中身はなぁに?】

みなさん、こんにちは
6月も終わり・・・今年半分・・・
早いものですね・・・。
さて、今回は久しぶりに交流会の様子をお伝えします
20210626063203716.jpg
PM7:00すぐには集まりも悪いですが開始です!
今回は箱の中身を当てるシンプルなゲーム。
わかったら手話か指文字で答えます。
20210626063209925.jpg
トップバッターはこの方!K内さん。
待ってる間は見ないように後ろを向いて踊ってもらいます。
私の無茶ぶりです。
箱の中身はゴーヤなんですが、箱の中でへし折ろうとしています・・・。
昨年は玉ねぎを箱の中で剥き始めた強者( ^ω^)
折るには少しスペースが足りなかったそうです
20210626063216035.jpg
昨日は聴障会唯一の参加者M井さん。
箱の中に手を入れる前はちょっぴりドキドキしちゃってます
答えはキウイ
終わった後キウイの手話表現を教えていただきました。
20210626063222628.jpg
久しぶりのまぁちゃん登場。
ズンズンと定位置につく貫禄が・・・。
答えはこんにゃく
すぐに当てるから「違う!」と言って惑わせました・・・。
ベテランには厳しく攻撃!
20210626063233637.jpg
Y田さんもすぐに正解。
答えは長なす
とりあえず、箱の中でスイングしてもらいました。
すぐに答えるので無茶ぶりとして・・・
産地を答えていただきましたwww
難易度上昇!
20210626063239608.jpg
T松くん登場!
普段はとてもおとなしい彼に「踊れ。」と指示したのも、
キャメラマンのワタクシです。
完全に公開パワハラです。
答えは汗拭きシート
「アルコールティッシュ。」と最初答えたT松くん。
そりゃそう思うよね・・・最近みんな持ってるし・・・。
でも、結局わからなくて答えを聞いて・・・
ちょっとぼ~っとしてました(〃艸〃)ムフッ
20210626063245938.jpg
元交流部(現:会計)のひぃちゃん登場!
とりあえず、彼女にはコサックダンスをリクエスト!
全然できなくてつまんないの・・・(´・ω・`)
答えはトマト
これも簡単に正解になったので・・・
産地を答えてもらいました!
20210626063429207.jpg
お次はキャメラマン&ブロガー&パワハラ女のはっしぃ。
肩書がいっぱい!
久しぶりに手話会のポロシャツ(ひぃちゃんはTシャツ)着ています。
前の交流部さん、交流会の時は必ずTシャツ着てたのに・・・最近誰も着ちゃいない・・・。
K内さんを撮影するワタクシを撮影したのはひぃちゃんです。
ってか、答えの保冷剤・・・
わかるか!!(--〆)
20210626063251567.jpg
K斐さん参上!
最初は箱だけで何か悩んでいましたが・・・
答えはレトルトカレー(高級)
これは主な具材を答えていただきました!
これが欲しかったなぁ・・・。
20210626063256728.jpg
T山さんの番です!
答えはスポンジ
これもすぐ当てられたので、色を当ててもらおうとしたら・・・
速攻箱の中見られちゃいました・・・。
おう(´;ω;`)ウゥゥ
20210626063302105.jpg
はるさん登場!
待機ダンスは小刻みに左右に移動していました・・・。
先輩・・・かわいいです
答えはにんじん
とりあえず振り回してもらってからの・・・産地を
答えてもらいました。
20210626063325858.jpg
T中さんの番です!
最初は難しいかな?と思いましたが・・・
結構早めに正解!
虫よけスプレーでした!
20210626063330123.jpg
F井さん!なんと松葉づえで来られていました( ゚Д゚)
という事で・・・出張箱!
答えはアボガド
すぐに正解した上に産地も速攻正解!
その勢いでケガも早く治してくださいね!お大事に!
20210626063339957.jpg
Y本さん登場!
待機フラダンスを披露!
「家にきゅうりとジャガイモが山ほどあるのでそれ以外で・・・。」
というリクエストに交流部副部長のご子息が・・・
きゅうりをチョイス!
親子愛があふれていました・・・w
20210626063346809.jpg
お次はM隅さん!
頼もしく仁王立ちで待機!
振り向いた瞬間にとりあえず脅しておきましたw
答えはパイナップル
「フィリピン産」だったのでM井さんに手話表現を
教えていただきました!
20210626063351946.jpg
さて、会長の登場です!
答えはセロテープ
速攻正解したので面白くない私は・・・
「メーカーは?」
と無茶ぶりをしてみましたw
もう・・・完全に無茶ぶりゲームです・・・。
20210626063356857.jpg
M田さん登場。
ホワイトボードには過去出た品が書かれています。
答えはピーマン
答えよりもピーマンの肉詰めの調理方法を
説明し始めました・・・。
び、ビールに合うそうです(;^_^A
20210626063400826.jpg
I村さん登場!
とりあえずやらせのリアクションを・・・
いっちゃ意味ないねw
答えはジャガイモ
ひぃちゃんが「帰ったら奥さんにあげてね!」
と、言うと・・・
「いえ、自分だけで食べます。」
と・・・。
またまたテレ屋さん
ちゃんと家族で仲良く食してくださいね。
今度奥様に確認必須!w
20210626085836721.jpg
さてM長さん登場!
・・・・。
別にO川さんに介護されているわけではありません・・・。
ステージに上がる前になにかM長さんのツボに入ることがあったようで・・・
笑いが止まらないだけです・・・。
きっと箸が転がってもおかしいお年頃?
終始笑っておられました
答えは玉ねぎ
K内さんのように剥かなかったです・・・。
20210626063407336.jpg
本日のMVP獲得のどんどんです。
なにがどうしたかって???
とりあえず、答えはボールペンなんですが・・・
「ボ」→「バ」
と間違えるのはすぐ気づいたからいいとして・・・
ペンの「ぺ」を・・・
「ふ」の形にして・・・みんなが違うと言ったら・・・
「ふ」の手を裏返しにしたり・・・振ってみたり・・・。
とんちんかん行動発動!
そのあと、製品名を問うと・・・
「ェ」をずっと・・・
「さ」の形にして引っ張るのです・・・(。-`ω-)
なんじゃそれ・・・。
みんなが「違う!」って言ってるのに聞きゃしない!
ちなみに「エ」は彼女の本名にあります・・・。
もうみんな大爆笑でした
どうしたどんどん!!!
き、きっと疲れているのね・・・。
20210626063411260.jpg
ちなみに商品が余ったので3名が追加参加!
最後は本日のお題に出たものを交流部員が
指文字&手話で表現!
20210626063414922.jpg
トップバッターのY奈ちゃん、とてもスムーズ!上手!
若さって・・・いいよね~
と、いう事でスタートは寂しい感じでしたが、
最後はそこそこ参加者も集まり楽しい交流会となりました!
今回は無茶ぶり万歳だったので、
来週から会員が減っていないか心配のワタクシです。
交流部さん、企画運営などありがとうございました!
それではまた!はっしぃでした
マスクしての写真は表情わかんないし・・・大変だわ・・・。