★宇部手話会 45周年記念式典★

皆さまこんにちは(*・ω・)ノ

お待たせしました!
12月18日に行われました45周年式典のご報告です(*゚▽゚*)

今回の写真撮影者はブログ班の【どんどん】です(o^∇^o)ノ
撮影した写真は全て載せますぜ!
ピンボケと同じような写真は、はしょります。

そして・・・式典を欠席したはっしぃが報告します!
詳細がよくわからないので写真で察してください(*´∇`*)アハハ

開会式の様子
宇部手話会会長挨拶、ご来賓の皆様からの祝辞
宇部手話会の会長挨拶の写真・・・ない('д` ;)
image


式典の手話通訳はU田さんとS司さん。
U田さんの写真が1枚も・・・ない・・・('д` ;)ええ~
image
司会進行はひぃちゃんです(●´ω`●)
期待通り何カ所か噛んだそうです(*´ェ`*)ヤッホ♪


開会式会場の様子
image

image


image


image
皆さんの真剣なまなざし・・・。


開会式のあとは45年を振り返るスライドショー上映

image
余談ですが、私は同じ時間、某所で講座を受けていました。
部屋のエアコンの調子が悪くてすごく・・・寒かった・・・。


このスライドショーを作っていて、
45年の歴史の重みをしっかり心に感じました。
本当にすごいです(´;ω;`)
作ってて何度かウルウルしました。

ちなみにスライドショーで使用した曲は
1曲目:宇多田ヒカル 「花束を君に
2曲目:スターダスト・レビュー 「道~The Song For Us」
3曲目:AKB48 「365日の紙飛行機」
聴覚障害者の皆さんには聞こえないけど、いつか歌詞を見てほしいなと思います。
はっしぃこだわりの曲です♪(特に2曲目)語ると長くなるので割愛(笑)


スライドショーの後は楽しい会食♪
image
美味しそうね~ぇ(*´﹃`*) 

image

image
みなさん楽しそうですね~(*´Д`*)
いいな~(´・ω・`)


副会長のM長さんが準備された「お抹茶コーナー」
image
す、すごいΣヾ( ̄0 ̄;ノ
お弟子さんもお手伝いに来ていただきありがとうございました。

image
「1えんで2こ」安いのか・・・高いのか・・・(笑)Rくん
写真はありませんが沢山のちびっこたちも来てくれてました!
宇部手話会のこれからを担う、ちびっこたちです(⌒∇⌒)



式典の最後は
image
手話会会員から聴障会会員の皆さんへ感謝のメッセージカードと記念品贈呈。

image
一緒に歩んできた45年。
今、私たちが変わらず活動できるのは聴障会の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます(人´∀`o)



で!最後は全員で記念撮影です!
撮影はK内会長の愛娘Cちゃん!
image
あ、今・・・
「うわ!その右上の丸いのいらんわ!」って思ったでしょ?(笑)





安心してください( ̄ー ̄)ニヤリッ
image
ちょっとふざけてみただけです(笑)
ちょとだけ遊んでみたかったの~ぉ♪(●´ω`●)ウフフフ


image
似てる2枚ですがちょっと違います↑
皆さんとってもいい笑顔です(´∀`*)


そして・・・
image
宇部日報に式典のことが載っていました(o^∇^o)
あ、ここで会長の写真ゲット・・・。白黒だけど・・・(≡ω≡.)



以上!式典の様子でした(⌒-⌒)

次は50周年に向けてみんながんばろうぞぉぉぉ!o(`・д・´)ノオー




はっしぃでーした!
それではまた!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ