★地区別交流会 東部編

みなさん、こんにちは(*^-^*)

9月30日は地区別交流会が開催されました!

 

まずは、東部地区。

テーマは

ゆっくりまったり交流会』

参加者は手話会:11名

聴障会:5名 計16名

 

とりあえず、ビンゴで

当たった人から自己紹介ややりたいことを

披露するという適当加減満載の交流会です!

景品あり!(そのほうが盛り上がる)


f:id:ubeshuwa-kai:20220930234212j:image

まず、私は準備が終わったらけん玉を練習していましたw

職人のようにけん玉をチェックしています・・・。

特に意味はないけど真ん中にポツンと残された椅子・・・。

ここには居ない【どんどんの席】と名付けました。

 

今年度の担当は、

聴障会のM井さん、初級O川さん、おなじみ(?)はっしぃどす。

いつも写真を撮る側で登場しませんが今回多めw

 

ビンゴをスタートをしてもなかなかそろわなかったですが、

1番は会長!N田さん。

f:id:ubeshuwa-kai:20220930234230j:image

この方、こういうの結構強いタイプです。

 

さて、あとはドンドンと紹介していきましょう!f:id:ubeshuwa-kai:20220930234241j:image

K斐さん今年、年齢は・・・。(; ・`д・´)あ!やってる!

いつまでも元気で楽しく、私たちを引っ張っていってください!f:id:ubeshuwa-kai:20220930234253j:image

M隅さん・・・当たった時ちょっと御用で席を離れていたので

写真がなかった・・・。写っているのを寄せ集めましたw

f:id:ubeshuwa-kai:20220930234312j:image

優しいU原さん。景品はお母さんが好きだからと選んで、

帰ってプレゼントするそうです(*^-^*)f:id:ubeshuwa-kai:20220930234325j:image

御所F 井さんビンゴ!K斐さんに続いて御年を発表。

これからも末永くよろしくお願いします!

f:id:ubeshuwa-kai:20220930234338j:image

みっちゃん!足を「ルン♪」は大切です。

後輩の指示に(大変失礼)快くいつも応えてくれます!f:id:ubeshuwa-kai:20220930234352j:image

N山さんは健康のためにいつも歩いているそうです。

歩くって大切なんですよね・・・。f:id:ubeshuwa-kai:20220930234403j:image

A屋さん。なかなか当たらなくて焦ったけどなんとかあがり!f:id:ubeshuwa-kai:20220930234413j:image

宇部手話会の御所S藤さん。

みんなで「チューリップ」の手話歌をやりました。f:id:ubeshuwa-kai:20220930234424j:image

お待たせしました。女優です✨

でも、女優は今回は控えめで、いつもお孫さんとやってる踊り(?)

を披露して頂きました。さすがですね・・・表情が完璧です✨f:id:ubeshuwa-kai:20220930234436j:image

担当のM井さんもやっとビンゴ!

今回は一緒に楽しく進行できました!f:id:ubeshuwa-kai:20220930234447j:image

なかなかビンゴしなかったY田さん。

Y田さんも毎日7500歩を目標に歩いていらっしゃるそうです。

10000歩に近かったら夜でも墓地に向かってあるくとか・・・。

f:id:ubeshuwa-kai:20220930234503j:image

ワタクシもなかなか当たらず。やっと・・・。

けん玉を人前でやるとなかなか成功しないくせに皆さんの前で

「レジェンド」という技をやりました。無事成功!

M長さんのことを私はず~~~っとレジェンドと呼んでいたので、

この技を私の得意技にしたいと思います。(要特訓)f:id:ubeshuwa-kai:20220930234513j:image

ひぃちゃんもようやくビンゴ。

もうすぐ太鼓を披露するらしくその宣伝してました。

彼女は手話会入ってすぐ位から和太鼓をやっています。

「この顔をみたら110番!」じゃなくて、みかけたら太鼓の人と

思ってね!(篠笛の活動もしてるよ~。)f:id:ubeshuwa-kai:20220930234523j:image

O川さんは最後まで残ってしまいました。

彼女はコロナ太りで10キロ太ってしまったけど、

ウォーキングで10キロ落とせたそうです。

きっと他も気をついたと思いますが・・・。10キロ太っても細いよ?

 

ビンゴのあとはフリートークをしてもらいました。

私はS藤さんとU原さんにけん玉レッスンをしました。

そんなこんなですごくまったりとした、

楽しい交流会になりました!

 

今回の教訓。

「みんな歩こう!けん玉やろう!」

 

ひいちゃん写真撮影ありがとう!

設営も手伝ってくれました。

 

皆さんもお忙しい中参加ありがとうございました!

 

それではまた!はっしぃでした!(*^▽^*)