★交流会「Let’sけん玉!」(9月22日)

みなさん、こんにちは( ゚Д゚)

9月22日は外部から講師をお呼びして、

けん玉教室をひらいていただきました!

けん玉先生のH本先生です。

少し早めに来られたけん玉先生は、

準備したけん玉チェックと、自前のけん玉を持ってきた会員へ、

メンテナンスの方法などを教えてくださいました。

 

今回、先生ははじめてこられたので手話はわかりません。

手話通訳をつけての教室になりました。

 

けん玉のメリットや歴史をお話しくださいました。

あと、筒けんとピルけんという見たことのないけん玉も

紹介してくださいました。

けん玉をやったことのない私たちでも簡単にできる技を

教えてくださいました。

みなさん、楽しそう&真剣です!

最後は何人かの方が指名されてステージで技を披露!

皆さんに見られるとドキドキしちゃいますよね~。

M井さん・・・大皿ホップをやるのになぜか・・・

球をホップさせるのではなく、自分がホップしちゃって・・・

会場・・・大爆笑wwwww

先生・・・笑いすぎて途中消えてますwwww

この日のMVPは間違いなく・・・M井さんです。

ひぃちゃんはけん玉先生から厳しく指導されたことがあるので、

なんなくとめけんを決めてました。

 

今回は初めてけん玉先生に来ていただき開催されましたが、

いい運動になったしこれからも頑張ろうと思いました。

あと、なんだかワタシに似てるね・・・けん玉先生www

で、なんで手話の関連ポロシャツ着てるのかな?

「すみません、私手話わかりません。」いうてたのに・・・。

 

写真はみっちゃんが提供してくれました。

ありがとうございました。

 

交流部の皆さんも企画・準備・運営ありがとうございました。

けん玉先生、H本さんありがとうございました。

 

それでははっしぃでした!