★情報センターまつり(10月27日)

みなさん、こんにちは
10月27日(日)は
山口県聴覚障害者情報センターにて
情報センターまつりが開催されました
昨年は残念なことに台風で中止でしたが・・・
19-10-27-18-31-18-231_deco[1].jpg
今年はとてもいいお天気でした開会式の通訳にS司さん発見!
情報センターの中では書籍販売や、バザー等がありました。
19-10-28-07-54-36-051_deco[1].jpg
甘味女王のM長さんはさっそく購入されていました。
外でもいろんな出し物がありました。
19-10-27-18-34-49-309_deco[1].jpg
まずは、輪投げ。
1回3本の輪を投げます。入るまでチャレンジ!
ちなみに私は1回目の3本中2本入りました。(どんどんも)
んが!!!
19-10-27-21-58-53-176_deco[1].jpg
的に届かないときもあれば、あさっての方向に投げてしまうS司さん。
最後には子どもラインまで前にでていました
「入るまで、できますよ!」の優しさが、
「入るまで、やめちゃダメよ!」の試練に変わっていました
パトカー展示場には警察道具の展示も。
19-10-28-07-55-44-091_deco[1].jpg
こぜりあう2人の後ろに笑顔のK子さん
みんな・・・楽しそう(笑)
19-10-27-18-31-55-001_deco[1].jpg
パトカーと記念撮影!M春ちゃんモデル風!
どんどん、めっちゃ嬉しそう!無邪気!
あれこれあそんでいると、出番がやってきました!
19-10-28-07-56-46-119_deco[1].jpg
宇部手話会ダンサーズのお時間です
今年は【パプリカ】を披露!
19-10-28-07-58-09-064_deco[1].jpg
ピンクの軍団が楽しく踊りました!
↑下関のI藤さんが動画を撮影してくれました!
いつもありがとうございます!
今年も会場の皆さんと一緒に踊れて本当に楽しかったです
踊った後は美味しいやきそばやうどんを食べて、
19-10-27-18-37-39-921_deco[1].jpg
センターの中に入り、VR体験です!
海の中を観たり、サバンナの動物を観たりとリアル体験ができます。
M春ちゃんは「すご~い!」を連呼。
どんどんは「いっぱい死んでる!死体ばっかり!シカ死んでる!」と
すごい危ない言葉を連呼・・・
まぁちゃんは、なぜか知らない方と向い合せになっています(笑)
19-10-28-08-01-49-479_deco[1].jpg
会長と女優も体験!
私はこのVRやっていませんが、(お手伝いしてたので)
やっている人を観る方が絶対面白いです!
会長、あちこちに手を振りまくって後ろの通行人の迷惑になっていました
この後は日本けん玉協会山口支部の方々による、
けん玉パフォーマンスを楽しみ、
そのまま、けん玉のレッスンを受けて・・・
19-10-27-19-09-31-654_deco[1].jpg
認定も受けました(笑)
とりあえず、宇部手話会で受けたメンバーは全員6級取得!
けん玉に必死で1枚も写真撮っていません!
けん玉の楽しさに魅せられた私たちはその場でけん玉同好会を発足
新たな趣味が増えました
〆の画像がけん玉の認定書になってますが、
メインはおまつりです!
皆さま、本当にお疲れ様でした!とても楽しい1日になりました!
来年も是非楽しみにしています!
それではまた!はっしぃでした