★サイレントクリスマス会(12月18日)

みなさん、こんにちは!

12月18日(日)今年最後のイベント、

サイレントクリスマス会が開催されました!

 

コロナがあるので午前中2時間だけの開催ですが、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181235j:image

今年の司会は交流部の4名。

みっちゃん、O川さん、I内さん、Y田さんです。

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181249j:image

手話通訳は学習部のどんどん&T村さん

読み取りは・・・Y本くんでしたが写真ない!ごめんね!

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181302j:image

最初の挨拶は副会長I村さんです。

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181311j:image

聴障会はT中さん。ありがとうございました。

 

最初はグループでの10分間のフリートーク

ちょっと時間が足りないという声が多かったので、

次回は多めに取りたいな~と思っております。

フリートークのあとは、グループごとにジェスチャー

してもらいました。内容はグリム童話などです。

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181336j:image

Aグループはジャックと豆の木

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181553j:image

Bグループはうさぎとかめ🐰🐢

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181609j:image

Cグループは三匹のこぶた🐷

I村さんがかめはめ波してるように見えるけど・・・。

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181639j:image

先にEグループ裸の王様👑

 

ここで事件です!

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181745j:image

女優がとうとう重鎮のF井さんをさ、殺害!?

さ、サスペンスです! 

こんな多くの人の前で毒りんご🍎を!!f:id:ubeshuwa-kai:20221218181824j:image

でも大丈夫です。 目覚めました…。T松くんが起こしましたw

でも、A屋さんがナムナムしているように見えます・・・。

そ、そんな時・・・私はみてしまいました!!

犯人が…( ゚Д゚)

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181948j:image

女優は来年・・・誰を狙うのでしょうか?

F 井さんの白雪姫素晴らしかったです。

このあと、伝言ゲームありましたが写真撮ってないですぅ。

では、グループ別の記念写真をどうぞ!

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181427j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20221218181450j:imagef:id:ubeshuwa-kai:20221218181509j:imagef:id:ubeshuwa-kai:20221218182346j:image

今年もちゃんとプレゼントもありましたよ~♪

とっても楽しかったですね!また、お昼ご飯やお酒が楽しめる

クリスマス会をやりたいですね~。

 

交流部のみなさん、準備などお手伝い頂いたみなさん、

お疲れさまでした。

また、来年も楽しい手話会にしましょうね!

 

お・ま・け

f:id:ubeshuwa-kai:20221218182422j:image

今日参加できなかったひぃちゃんが、「クリスマス会で着てね!」

と、クリスマスプレゼントにくれたこの服w

皆さんにウケました(*^▽^*)似合ってるでしょ?

f:id:ubeshuwa-kai:20221218182409j:imagef:id:ubeshuwa-kai:20221218182433j:image

クリスマス会が終わった後、聴障会の方数名と、

K斐さんとで福祉会館の食堂にてランチしました。

最後にゆっくりお話が出来てよかったです!ありがとうございました。

f:id:ubeshuwa-kai:20221218182756j:image