★平成29年度手話スピーチ大会

こんにちは((((o´ω`o)ノ

すっかり秋らしくなってまいりました(´ー`)

9月22日は毎年恒例のスピーチ大会でした!
出場者は手の花部から1名、夜の部から8名の合計9名の出場です!

[画像:3e858f37-s.jpg]
トップバッターは我が手話会の平均年齢をぐーんと下げてくれてるSちゃん!
めっちゃ上手に自己紹介してくれました(。・ω・。)ノ♡

[画像:b3769cbe-s.jpg]
3年連続出場のみっちゃん!我らがみっちゃん!
大型免許を持っているのでたまに職場のバスを運転しているという男前なお話でした(〃'▽'〃)

[画像:2069ed06-s.jpg]
手の花部から参加のOさん。
手話に興味を持ったドラマが一緒で親近感!息子さんもママの応援に来てました!
是非、夜の部にも遊びに来てくださいね(*´ω`*)

[画像:1a7f0afe-s.jpg]
新会員Kさん。
もーお話が面白くて楽しくて、今度は講演頼もうかと思います(´^∀^`)
息子さんともよく一緒に来られるので息子さんの成長も楽しみです!

[画像:a4efcf3d-s.jpg]
新会員うめちゃん!
緊張されてましたがスムーズに手話をされていました。
これからも頑張ってくださいね!

[画像:c8345f33-s.jpg]
新会員Kさん。
飼っているワンちゃんとアジリティに参加しているお話でした。
アジリティって…飼い主さんも一緒に走るんですよぉ(;・∀・)
うちの犬達と私…む、無理です(笑)

[画像:e46c6ada-s.jpg]
昨年参加予定でしたが1年持ち越して出場のMさん。
すごく緊張はされていましたが、スピーチが始まると凄くスムーズに表現されてました。
朝ドラのお話でしたが、皆さん「そうそう。」と頷いていらっしゃる方多かったですよぉ(≧∇≦)

[画像:5eaf2e9b-s.jpg]
会計部長のN田さん。
久しぶりに出場!すっごい緊張されてました。
今年からPTAに入った事をお話されまして。
タイトルを
「PTAと地域と私」
と一緒に考えました(笑)
知る人は知る「部屋とYシャツと私」からです(笑)

[画像:19a06875-s.jpg]
会計副部長のばっさん!
ばっさんのお話はおばあちゃんのお話でしたが、所々ホロホロっとしちゃいそうな
暖かいお話でした(´;ω;`)

全員のスピーチが終わったあと、
宇部市聴覚障害者福祉協会副会長のTさんに総評をいただきました。
すみません。ワタクシ…総評を読み取ってて…撮影わすれました。

[画像:ddce061b-s.jpg]
会長から参加賞贈呈です(o´艸`)
ホッした皆さんの笑顔が素敵です。

[画像:e16a1934-s.jpg]

[画像:763af910-s.jpg]
1人1人に言葉をかけての贈呈…。和やかな時間が流れました(´ヮ`*)

最後は学習部部長からの挨拶で今年度のスピーチ大会は幕を閉じました。

ちなみにどんどんは「司会」、ワタクシは通訳兼写真撮影だったのでかなり余裕のないことしてました(笑)
申し訳ありません( ̄▽ ̄;)とりあえずどんどんは部長の横にイラストで…(笑)

[画像:45af8d14-s.jpg]
最後に出場者with息子くん!
これからも宇部手話会で楽しく手話しましょうね!(`・ v ・´)v

練習から当日まで本当にお疲れ様でした!

せっかくなので今回も簡単にスライドショー作りました!是非ご覧くださいd(^O^)b


はっしぃでした!(≧∇≦)/またね!