★手話スピーチ大会

皆さんこんにちはv( ̄∇ ̄)v

9月23日手話スピーチ大会が開催されましたヾ(=^▽^=)ノ

image
発表前、笑顔の奥の緊張がみえます・・・(笑)
F重さん・・・そのリアクション謎です!(≡ω≡.)


今回の発表者は7名でした(⌒∇⌒)


写真にそれぞれ発表したテーマを入れています
image
トップバッターは毎年スピーチ発表が決定した、みっちゃん
今年も原稿は巻物!クルクル~♪
教員免許の更新のお話でした
てっきり大型免許のお話かと予想してましたが違った・・・。


image
夜の部F重さんは先日の京都旅行のお話をされました。
やっぱり京都にいきたいな~!
山村美紗ミステリーしたい・・・。



image
手の花部からはS宅さん。
電動自転車で市内の坂道(難所)をどんどん制覇されているようです
是非、市外の坂道もチャレンジしてください
是非、日本最強と言われる暗峠も・・・。

image
手の花部から2人目E嶋さん
中国旅行のお話でしたが、お手洗いの話が衝撃的でした・・・
「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」なリアクションばかりのお話でした


image
夜の部初級から初参加のK籐さん
趣味で旅行に行かれたお話でした。
緊張されていたようですが、しっかり表現されていました
すみません目をつぶった画像しかなかったです(*0*;)

image
夜の部初級から初参加のA本さん
難聴の姪御さんと手話でお話をされたくて始められたそうです。
もっともっと勉強して楽しく手話でお話できたらいいですね

image
手の花部から現在は夜の部に参加中のA澤さん
子どものころから手話に興味はあったそうですが、ようやくここ数年で
本格始動されたようです。とても綺麗に表現されていました


で!無事に7名の発表が終わり・・・

宇部市聴覚障害者福祉協会副会長のT中さんから
発表者1人1人に感想をいただきました。
ありがとうございました。


最後に・・・

image
おなじみの2人にはドライな対応K内会長。
本当は2人を愛してやまないく・せ・に・・・(●´ω`●)テレ屋さん
「K内さん、みっちゃんとF重さんには言葉がなくてもきっと心で通じ合っているのね!」
と・・・横でみていてそう思いました(´∀`)
そう思うことにしました・・・(笑)



image

image

image

image

image
5名にはしっかり感想を添えての参加賞贈呈でした。
A澤さんから会長が参加賞もらったように見える画像・・・。


image

最後は発表者全員と聴障会T中さんと
学習部部長O川さん、副部長どんどんも一緒に記念撮影
わたし?撮影してたので付け加えておきました(笑)はっしぃを探せ!

発表者のみなさん本当にお疲れ様でした。
これからも宇部手話会でのご活躍楽しみにしています

指導していただいた聴障会の方、先輩方もありがとうございました。



今更気付いたのですが、ステージの写真が暗いな~と思ったら
ステージの電気(スポット)つけてないですねΣヾ( ̄0 ̄;ノ
ごめんなさい('A`|||)




はっしぃでーした!


それではまた!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ