●例会の様子(中級グループかるた編)

みなさん、こんにちは!はっしぃです。

毎月第1・第2週はグループ学習が行われています。

 

・初心者グループ

(まだ手話を知らない方・指文字がまだの方 等)

・初級グループ

(指文字を覚えて、ゆっくりなら会話が少しできる 等)

・奉仕員養成講座修了ブループ

(初級では物足りない、手話奉仕員資格を持った方 等)

・中級グループ

(日常会話はできる・手話通訳も多少できる 等)

・上級グループ

(手話通訳者・士・聴覚障害者)

👆簡単にグループ説明をするとこんな感じです。

自己判断で各グループに参加してくださいね!

相談も受け付けます。

 

で、25日は11日の振替でグループ学習会でした。

第2週目は部会もあるので時間は1時間。

せっかくなので中級は有志で作った【手話かるた】をやりました!

 

1回目は読み札を手話で表現してそれを取る。

2回目は指文字だけ出して絵札を取る。

そんな感じでエキサイティングしました。

 

もちろん、エキサイティングして他のグループから

「うるさい!」と言われかねないので、

隣の部屋に移動して行いましたwf:id:ubeshuwa-kai:20230828094415j:image

戦いの幕開けです・・・。

気合十分です。

ちなみに私は読み札係です。

結構どんどんが札を取っていました。

 

みんなエキサイティングしすぎて汗かいてました!

かるた・・・いい運動にもなりますので、

是非、みなさんお試しあれ!

 

サークル内でも販売しておりますので、

欲しい方は受付にいってね~!