◆例会のようす

はじめての方はこちらへ↓
こんにちは
第1週目、第2週目の学習会の様子を
ちょこっとだけご紹介します
20190209120230440.jpg
基本は、初級中級上級とグループに分かれてそれぞれ学習会をしています。
まったくの手話未経験者の方は、随時対応しておりますのでご安心ください
20190209120233293.jpg
初級の様子です。
聴障会講師、手話会担当講師と2人1組で学習をすすめていきます。
簡単な単語や、簡単な手話での会話を学んでいます。
基本は奉仕員養成講座のテキストに合わせてすすめます。
20190209120235882.jpg
中級の様子です。
中級では実践的な会話、手話通訳などを学んでいます。
20190209120238480.jpg
上級のようすです。
上級は聴障会講師がすすめます。
聴障会のみなさんと一緒に、
新しい手話単語学習や色々な情報交換等を行っています。
そんな感じです(笑)
みなさん、結構真面目なかた~い感じにみえていますが、
笑いもある楽しい学習会ですので怖がらないでくださいねふふふ・・・。
年齢層も幅が広いです。若者どんどんきて平均年齢さげてネ!(笑)
それではまた!はっしぃでした