★令和元年地区別交流会【東部地区編】

皆さま、こんにちは
今週は雨が結構降りましたが、大丈夫でしたか?
8月30日(金)は年に1度の地区別交流会。
西部と東部に分かれて行われました!
まずは東部地区編
今回手話会担当のM隅さん&聴障会担当のU原さん。
U原さんはお母さんと娘さん担当でした
今回は4階の大ホールを借りて【むかし遊び】をテーマに開催!
お手玉
20190831063159205.jpg
2つ、3つと挑戦しています。
【あやとり】
20190831063153136.jpg
もくもくと形を作っていきます。
【メンコ】
20190831063146546.jpg
これがね・・・全然できないの。めくれないの・・・。難しいの・・・。
20190831063247401.jpg
皆さんめっちゃ楽しそう!K藤さん目が真剣!
けん玉】
20190831063243558.jpg
久しぶりの登場のRくん VS Y田さん
Rくんめっちゃ早くて上手です!
【フラフープ】
20190831063205957.jpg
20190831063217310.jpg
S司さん、小指を立てたら回せるのです!
ワタクシ、何故か武藤のポーズみたい(笑)
20190831063221730.jpg
フラフープに3人で入ってシュッポッポッ。
春ちゃんも小指を立てると上手に回せる・・・。
小指がなんなの???
アンテナ?
20190831063136050.jpg
20190831063141203.jpg
みなさん、童心に返って大はしゃぎ!
子どもたちよりも無邪気に笑っていました(笑)
最後はみんなで紙飛行機を作って飛ばしました!
人生は~紙飛行機~♪
20190831063211591.jpg
最初は大人の(セコイ)力でYouTubeを観ながら作ったけどうまく飛ばなくて、
結局子どもの頃から作ってたやり方の方がよく飛びました(笑)
1位:Y本さん
2位:Rくん
3位:はっしぃ
でした!
20190831063251347.jpg
20190831103651407.jpg
色紙に遊んだ数だけ花びらをつけていくと言う、
可愛らしい企画もありました!
ワタクシ達のチームは遊ぶのに一生懸命で貼り付けるの忘れてました(笑)
最後に参加者みんなで記念撮影!
20190831063258397.jpg
カメハメ波~!!!
じゃないですよ?お花を表しています。
でも・・・やっぱり私に向かってカメハメ波してるようにみえる・・・。
ほんっとすんません
担当のM隅さん、U原お母さん、娘さん、
企画から準備、運営と本当にありがとうございました!
とても楽しかったです
ひぃちゃん今回も撮影ありがとう!
それではまた!はっしぃでした