★6月30日合同学習会【障害のある人へのコミュニケーション支援条例】

初めての方はこちらへどうぞ↓
♪ご挨拶♪

こんにちは(*・ω・)ノ
6月30日(金)は合同学習会(出前講座)でした。
宇部市健康福祉部障害福祉課から石津洋子さんにお越しいただきました。
演題は「障害のある人へのコミュニケーション支援条例」

image

今回の手話通訳はS籐さんとF井さんです。
image

image

image
約1時間ちょっとの講演でしたがとてもわかりやすく勉強になりました。

今年の4月1日に施行されたばかりの条例です。
私たちがきちんと理解してどんどん広めていきましょう!(o^∇^o)ノ

詳しくは宇部市HPへ↓
「障害のある人へのコミュニケーション支援」ってなに?


はっしぃで~したヽ(o・ω・o)ノ゛マタネ!