★第44回耳の日記念山口県大会IN防府

初めての方はこちらへどうぞ↓
♪ご挨拶♪

こんにちは(*・ω・)ノ
3月4日(日)
第44回耳の日記念 山口県大会
防府市にて開催されました。
18-03-04-19-27-30-544_deco

午前中は手話言語フォーラム
「手話言語法を広める山口県の取り組みについて」
が行われました。
手話言語法を広めるためにもっともっとみんなで協力し、活動して行かなければなりません!


午後からは・・・
18-03-04-19-36-54-788_deco
NHKの手話ニュースキャスター小野広祐さんの記念講演。
「コレってありですか?~聴者・ろう者編~」
健聴者とろう者の文化の違い等(聴者の受け止め方、ろう者の考え方等)
とても詳しくお話しされました。

最後に・・・
18-03-04-19-40-33-961_deco
夢のコラボレーション!?
防府市のぶっちー宇部市のチョーコクンです

そして、来年度にむけて参考メモを取る事務局長・・・。
そう、来年度の第45回耳の日記念山口県大会は・・・

宇部市で開催されます!
また、大会が近くなりましたらブログにてお知らせいたしますv( ̄∇ ̄)v

**************************************************
いよいよ11日(日)が近づいてきました!
宇部福祉まつり!
遊休品を、まだまだ受付しております!
当日はバザーもやりますので是非遊びに来てください!

昼頃にはステージで手話歌も披露しますので是非ご覧ください!
簡単な手話講座もやるかもしれませんよ~(お楽しみに!)

皆様のお越しをお待ちしております(o^∇^o)ノ
******************************************************

はっしぃで~したヽ(o・ω・o)ノ゛マタネ!