★3月3日学習会

初めての方はこちらへどうぞ↓
♪ご挨拶♪

みなさまこんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

3月突入です
今回は学習会の様子をちょこっとだけご紹介致します

まずは初級
image
初級コースの講師は上級者1名、聴障会1名の2人です。
3月はS司さんとH本さんです。

初級の皆さん、真剣に講師の手話を見ています(●´ω`●)



次に上級です。
image
聴障会の学習担当M田さんと一緒に【新しい手話単語】
上級者と聴障会の皆さんは学習します。
新しい手話はどんどん増えています('д` ;)


最後に中級ですが・・・
image
中級者1名担当、聴障会講師1名で学習会をすすめます。
3月はF重さんとY丈さんです。
この日はF重さんが準備した質問事項をY丈さんが手話で質問して、
中級者が手話で返すという内容でした

学習会後半に来たはるさんは集中的に質問され、
image
手話の返しがわからないのではなく、
【子供の頃の話】を質問されて、記憶がよみがえらないことに悪戦苦闘してました(笑)

幼稚園と小学校の時の記憶が・・・(((( ;゚д゚)))
はるさんの記憶~戻ってこ~いq|゚Д゚|p

と、言う感じで学習会は真面目に楽しくやっています(o^∇^o)ノ
「手話やってみようかな?」
「ドラマで手話やってたけど私もやってみたいな!」
「好きなアーティストが手話やってたから私も覚えたい!」

そ~んな気持ちがある人は!!!

やってみよう!

是非、見学にきてください!

千里の道も一歩から!


はっしぃでーした!

それではまた!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ