★5月31日交流会【触って当てよう!】

はじめましての方はこちらへ➝ご挨拶
皆さま、こんにちは
5月31日(金)は交流会!
「触って当てよう!」が行われました
20190601071220686.jpg
今回はちびっこ4名も参加です
交流部副部長やまぴょんがしっかりと仕切ってくれました!
いつも撮影ばかりでブログには絵でしか登場しない私も今回は登場してます。
逆さになってるけど、私のスマホケースは宇部手話会のキャラクターうっぴぃです
20190601071226289.jpg
ルールは簡単!
箱の中身を当てるゲームです。
分かった人は手話か指文字で答えます。
ハズレた人はバツゲームとして尻文字か動物のものまねをします
20190601071233131.jpg
みなさん正解しまくってます(笑)
なかなかバツゲームがありません・・・
20190601071241613.jpg
あまりに正解して面白くないので、元交流部部長のひぃちゃんには、
「その、コップの色を当てて!」
と、もはや触ってもわからない試練を与えていました・・・。
そう、これが宇部手話会!(一部だけ。)
「ピンク!」と答えてようやくバツゲーム発動!
尻文字好きな彼女はミッションを遂行しました!
さすがだわ!ナイス尻文字よ!
20190601071247568.jpg
会長はたまねぎを箱の中で剥きまくってました・・・
まぁちゃんは「やぶれまんじゅう」と答えて・・・正解なのですが、
やまぴょんが「いや、コレは吹雪まんです。」と、
商品名が当たりだと、いちゃもんつけたのでバツゲーム発動!
もう・・・なんでもアリな状況です(笑)
やまぴょん!恐ろしい子!BY:月影先生
20190601071254546.jpg
どんどんも厳しい審査の為バツゲーム発動!
もう「触って当てる!」というより、「勘で当てろ!」になってます(笑)
20190601071300462.jpg
K斐さんは、中身が見えてしまった為・・・バツゲーム発動!
いや・・・コレ・・・交流部の・・・い、いや!これ以上は言いますまい!(笑)
Y田さんは可愛いくまちゃん!
マスコットなのはわかったみたいですが、種類に迷ったご様子・・・。
20190601071306887.jpg
ここで、副会長N田さんも色を求められて、もちろん不正解!
サルのモノマネ披露です!なかなかレアですよ~
20190601071316072.jpg
S司さん、オーバリアクション!演技も大切です
さ~て演技と言えば???
ここで女優登場です!
大体、ゲームの後半に参加されることが多いので
いつも趣旨がまったくわかっていないまま・・・。
「?????」の状態でステージへ・・・。
20190601071321062.jpg
答えは「消しゴム」ですが、女優は「ガム」を表現。
噛んでプ~と膨らませる表現を繰り返されていましたが・・・
むなしく不正解です女優・・・。
女優のバツゲームを期待する会員一同。
20190601071423492.jpg
女優、今年の干支イノシシを披露!!
今回もさすがの演技。
「どうぶつ」と決めないで女優の場合は他の選択肢もいれたいですね・・・。
最後は、はるさん。
20190601071431685.jpg
なんだか、触りすぎなくらい触っていました(笑)
おまけでワタクシ。バツゲームがイヤで普通に当てました(笑)
今月も交流部さんの企画、準備、運営のおかげで楽しい交流会になりました!
本当にありがとうございました!
ひぃちゃん&まぁちゃん撮影フォローありがとうございました!
9月1日(日)に研修会が行われます!
一般の方の参加も可能です!
講師はろう漫画家&旅人の
平本龍之介さんです!
ブログからのお問い合わせはコメント欄へお願いいたします!
20190605140408830.jpg
それではまた!はっしぃでした