★クリスマス会開催(12月17日)

みなさん、こんにちは!

12月17日(日)は宇部手話会恒例の

クリスマス会が開催されました。

 

コロナ禍から飲食ナシのサイレントクリスマス会でした。

んが!

今年はお菓子もケーキもお弁当もある、

通常のクリスマス会を久しぶりに開催!

参加者は例年より少なめでしたが楽しい会になりました。

その様子をご覧ください。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064152j:image

久しぶりに顔を合わせる会員もいて始まる前から笑顔だらけの

会場と、しっかり受付嬢の女優です。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064202j:image

今年は手話通訳に初心者・初級・奉仕員養成講座修了メンバーが挑戦!

I藤親子もスタートから頑張っていました!

最年少手話通訳者も登場!👏(⌒∇⌒)

すごいでしょ~?(⌒∇⌒)

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064226j:image

司会は無口な?M田さん、O川さん、M隅さんの手話会ベテラン3名。f:id:ubeshuwa-kai:20231218064236j:image

オープニングは情報センター祭りで上映した動画を、

クリスマス会バージョンにちょこっと編集したものを上映。

途中で会場のみんなでジャンボリーミッキーを踊りました。

クリスマス会ダンスも恒例ですが、コロナ禍は控えていたので、

久しぶりにみんなが飛んだり跳ねたりしていて楽しそうでした。f:id:ubeshuwa-kai:20231218064301j:image
まずは挨拶を手話会副会長I村さんと、聴障会会長のK岡さん。f:id:ubeshuwa-kai:20231218064313j:image

司会を一生懸命通訳するY田さんとT中さん。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064326j:image

こちらも頑張って通訳しているM井さん。

 

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064336j:image

まずは各グループで交流タイム!f:id:ubeshuwa-kai:20231218064358j:image

みんな手話べりで楽しそうです(o^―^o)
f:id:ubeshuwa-kai:20231218064409j:image

Eグループはどこよりも早くケーキを食べだしていました。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064445j:image
かわいいケーキでしょ?

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064500j:image

各グループの記念撮影です!

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064516j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064420j:imagef:id:ubeshuwa-kai:20231218064543j:image

さて、交流タイムのあとはグループ対抗クイズ大会!

入院中のT松くんが病床から作成してくれました。

自宅のに襲われてしばらく入院をしておりました。虎です。

小さい虎です。きっと飼われている方多いと思いますが、

嚙まれると結構危ないので気を付けてくださいね。お口のばい菌が・・・。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064557j:image

司会はひぃちゃん。通訳はT村さんとみっちゃん。

サポートレディはY田さん。

面白いクイズが次々出題されて、優勝はFグループでした!

景品は災害時に良いアルファ米です。

 

虎に襲われながらも生還し、クイズを作ってくれたT松くん、

ありがとう。来年はに守られてに襲われないでね。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064611j:image

最後は皆さまがお待ちかねのプレゼントタイム

受付の際にクジを引いてもらっていましたので、その番号順に

前に出てきてもらって、自己紹介をしてもらいました。

その後、番号があるプレゼントをゲットです。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064620j:image

今年入会された会員さんも上手に自己紹介されていました。

全員の笑顔をどうぞ!

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064630j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064640j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064650j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064659j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064708j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064717j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064726j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064734j:image

f:id:ubeshuwa-kai:20231218064743j:image

ワテクシ・・・自己紹介してません・・・。

良い子にしてたはずなのに・・・プレゼントが・・・なひ。

 

最後は全員で記念撮影です!

私のクリスマス会の状態は、まぁちゃんが撮影してくれていたので、

右端にのせておきました。いつもあんな状況です。

スマホ越しに皆さんをいつもみています・・・。

 

●実行委員:ひぃちゃん、T村さん、Y田さん、M井さん、T松くん、

企画・準備・運営本当にありがとうございました。

●お弁当注文・申込受付:ばっさん、ありがとうございました。

●ケーキ買い出し:ばっさん、I村さんありがとうございました。

●プレゼント買い出し班:ひぃちゃん、M幸ちゃん・はっしぃありがとうございました。

 

その他準備等ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

 

さて、このクリスマス会をもって2023年の宇部手話会の活動は終わりです。

コロナは収まったわけではないですが、大きな事故もなく、

無事に今年の活動を終える事ができました。

 

また、来年も笑顔でみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

2024年の夜の部は1月5日スタートです!

それまでみなさん体調に気を付けて笑顔でお会いいたしましょう!

 

2023年も手話会の行事等を無事にブログで紹介できました。

足らないところも多々あったと思いますがいつもあたたかく見守っていただいき

ありがとうございます。

来年も出来る範囲でがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:ubeshuwa-kai:20231218101909j:image
と、はっしぃより・・・また来年!(*^-^*)ノ