★うべ福祉まつり★

初めての方はこちらへどうぞ↓
♪ご挨拶♪

こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
3月12日(日)
宇部市総合福祉会館&シルバーふれあいセンターにて
うべ福祉まつりが開催されました(* ̄∇ ̄*)
ちょ~~イイお天気

11日(土)は朝9:00~会場の設営や各バザーの準備も行われました。
お手伝いいただいた皆様お疲れ様でした。

12日当日の様子をどうぞ~(o^∇^o)ノ
image
まずは宇部手話会会長と聴障会会長のあいさつ


バザー開始!
image
10時開店でどどど~~ぉとたくさんのお客様が押し寄せます!
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

image
聴障会の皆さんと協力してバザーをやるので手話勉強にもなります!

そ・し・て
image
お昼からはシルバーセンターの会場で手話歌を披露しました!
今回は花束を君にです!
「え?なんで3人だけ?」って思いましたかぁ?
ちなみに左から会長・どんどん・A本さんです(⌒-⌒)
1曲終えた他の会員はいったん会場におりて、
会長がプチ手話講座をやっている状況です(笑)
私たちは指文字が描かれているチラシを会場の皆さんに配って、
皆さんと一緒に指文字をやっておりました!
準備した指文字表が足りなくてスミマセンでした(T_T)欲しい方は是非、宇部手話会に遊びにきてください!

プチ手話講座のあとにもう1度手話歌をやりましたが、
会場の皆さんが一緒に手話歌をやってくれていたのをみて、
ワタクシステージ上で感動しておりました(´;ω;`)
皆さまありがとうございました(´;ω;`)


で!
image
それぞれ交代で休憩をとり、
他のサークルが出店しているバザーなどを楽しみました。
小物を買ったり、ご飯やおやつを食べたり・・・


今年も手作りの指文字表を設置!
image
そしてIさんが朝から最後まで監視役(?)でチラシを配ってくれたりと
ご協力いただきました!感謝です!
まなざしがステキ

image
最後は聴障会副会長と手話会会長のあいさつで・・・

image
無事に終わりました!拍手!
ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ

毎年開催される福祉まつりですが、今年も大変盛り上がっておりました!


来年もみんなが元気に楽しくむかえられたらいいですね~♪
今年参加できなかった会員さん、そして手話を始めたいと思ってる
そこのあなた!そう!あなた!
今パソコンでこのブログを観ているあなた!スマホで観ているあなた!
是非来年は一緒にバザー&手話歌やりましょうね(*゚▽゚*)
お待ちしてます!


はっしぃでーした!

それではまた!
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ