★7月31日交流会【釣ってみよう!】

こんにちは
全国各地でコロナが拡大中ですが、
宇部手話会は元気に対策をしながら活動をしております!
(全員マスク着用・窓全開・消毒掃除!)
さて、毎年恒例の「釣ってみよう!」
今年もたくさんの参加者がありました
20200801105118211.jpg
三密を極力避けていますが・・・。
20200801105135900.jpg
若干密ですが、みなさん黙々とやっております。
20200801105141365.jpg
ただひたすら下を向いているか、つむじが写っているかの状態です。
20200801105147184.jpg
そう・・・このゲームはなかなか針の先とお菓子についたクリップが
見えにくいことが難関!
20200801112229842.jpg
結構、苦戦しています。
20200801105154918.jpg
そ~こ~で~
20200801112208232.jpg
黒子はっしぃの忖度始動!
ルール違反です。でも忖度なんです(笑)
昨年は確か・・・妖精はっしぃだったハズ・・・
昨年もきっと同じ光景が・・・↓
このチームは待ってる間・・・
20200801105210877.jpg
クルクルと紐を回しております・・・。
気分は浅倉南
女優、乱舞し始めました!
気分は踊り子?カンフーの達人?
20200801105225613.jpg
皆さん、コツをつかめばどんどん景品ゲット!
20200801105231239.jpg
マスクで美しい笑顔も半減です
そ!そんなときに事件発生!
20200801105240353.jpg
女優が今年度会長のS司さんを脅しています!
ちなみにお2人は同じ職場の先輩後輩の仲・・・。
こ、これが・・・生のパワハラ現場です!
そして!
20200801115122280.jpg
こちらでは、お菓子を奪い合う醜い戦いが!
なんと・・なんといい大人が必死に・・・!
手話会の先輩後輩の争いは後輩が制しました!
ナイスディフェンスわたし!
ゲームが終了したあとは、
お菓子のほかに番号が書かれたカードを引いた人たちへの罰ゲーム?
20200801115049336.jpg
お題が決まっているので手話でお話します。
ここでも事件勃発!!
20200801112226253.jpg
I村夫婦のそれぞれ話す内容の食い違いが発覚!
拳を振り上げる妻の満面の笑顔!!!
黙る夫!!
I村家に幸あれ!
20200801115053581.jpg
それぞれお話が終わったら、実はご褒美が準備されていました
なんということでしょう!!
20200801115112135.jpg
20200801112216208.jpg
全員M春ちゃんの先輩なのに!なのに!
先輩たちを操っています!
「M春ちゃん!なんて恐ろしい子!」
BY:お久しぶりの月影先生
でも、皆さんちゃんとプレゼントはもらえました
私はちょっとお高いレトルトカレーがもらえたので大満足です。カレー大好き!
今回も企画・準備・運営をしてくれた交流部さん
ありがとうございました
写真撮影協力:ひぃちゃん&会長&N田さん

それではまた!はっしぃでした
ち・な・み・に!
一部内容にフィクションがございます・・・(笑)