★4月28日交流会【他己紹介をしよう!】

みなさん、こんにちは
いよいよ5月になりますが、連休のご予定は?わたしは家でゴロゴロ・・・。
さて、4月28日の交流会の様子です
今回は他己紹介ゲーム】
ペアを作って、相手の
・名前
・趣味
・手話会に入ったきっかけ
・チャームポイント
・小さいころの夢
・GWの予定
・家族の習慣
・得意な事
を手話で紹介してあげます
まずは、それぞれが自分の自己紹介文を考えます
20180428080416447.jpg
わからない手話表現は聴障会の方に質問します。
学習会ではない風景です♪こういうのが手話上達の近道になるのですよ~
できあがったら、さっそく相方紹介をします
20180428080420953.jpg
それぞれ、色々な表現方法で紹介をしていました。
20180428080425904.jpg
Y屋さんがひぃちゃんの名前を間違えるアクシデント・・・。
こういうのもまた楽しい!
お茶とお菓子を楽しみながら聴障会のみなさんや初級・中級・上級の枠をこえて、
交流ができる交流会は本当に楽しいです
今回も企画、運営をしてくれた交流部の皆さんありがとうございました!
はっしぃでした!それではまた!