★交流会「手話しっちょる?」(1月26日)

みなさん、こんにちは(⌒∇⌒)

1月26日は令和6年最初の交流会が行われました。

まずは、ラジオ体操からです!

よ~く体をほぐしま~す!
f:id:ubeshuwa-kai:20240131162823j:image

司会は交流部部長、手話通訳は女優です。

 

さて、今回は「手話しっちょる?」です。

ペアを作って手話・指文字・ジェスチャーを使って、

しりとりをします。それぞれ点数がきまっています。

f:id:ubeshuwa-kai:20240131162841j:image

みなさん、手話で表現したくてもわからないときは

指文字とジェスチャーでOKなのでどんどんと手も体も動いています。

私は手話単語を考えすぎて、そもそものしりとりのルールを

完全に無視して「パン!」とか言ってましたwアウトです・・・。
f:id:ubeshuwa-kai:20240131162850j:image

手話しりとりが終わった後は、番号で当てられた人が、

手話またはジェスチャーでお題を表現して当てるゲーム!f:id:ubeshuwa-kai:20240131162858j:image

今回も交流部さん、企画・準備・運営ありがとうございました!

また、来月もお楽しみに~(*^▽^*)