◆おしらせとちょっとだけ手話会の様子(中級グループ)

こんにちは!おしらせしま~す!

当日はマスク着用お願いします。

一応、モグモグタイムの時は黙食でおねがいします。

手話だったら存分に話せますよ!

「まだ、手話が不安です・・・。」という方も大丈夫!

来て!ぜひ来て!!

とりあえず来てみて!

こういう時こそいい練習になりますよ!

交流もできるから楽しいですよ!

たくさんの方の参加をお待ちしています。

 

さて!久しぶりに学習会の様子を少しだけ・・・。

第1・2週はグループに分かれて学習会が行われています。

こちらは5月6日(第1週の様子です。)

 

どんどんが拷問席にいますが、ただ遅れてきたので面白くて、

座ってるだけです。みんな仲良いのでこういうこと普通にできます。

 

f:id:ubeshuwa-kai:20220512163935j:image

この日は聞き取り通訳の練習です。

文章にとらわれることなく表現する。なかなか難しいです。

聴障会のI村さんに無理言って確認に参加してもらいました。

f:id:ubeshuwa-kai:20220512163944j:image

最後はみんなで大魔神ポーズ。

なんでか???

ある方の「認める(両手バージョン)」の表現が

I村さんには「大魔神」ポーズをやっているようにみえたから・・・。

ただそれだけwww

 

意味もなく盛り上がって記念撮影する私たち・・・。

こんな感じでゆる~く楽しく手話やっています!

もちろん真面目にやる時はやってますよ!た、たぶん・・・。

 

手話に興味のある方は是非、見学にきてみてくださいね!

また、各グループの様子もUPしますね!

 

今回の撮影はひぃちゃんです!ありがとう!

 

それではまた!はっしぃでした(*^▽^*)