★1月31日交流会「物送りじゃんけん」

こんにちは
あっという間に令和2年も2月に突入です!
1月の交流会は「物送りじゃんけんゲーム」
簡単に言えば5人1チームで1人ずつじゃんけんして、
勝てば帽子を次の人に移してその人が負けた人とじゃんけんします。
負けた人はずっと帽子を被ったまま相手チームの人と
じゃんけんをし続けます。
じゃんけんが弱い人はずっと辱められる感じです(笑)
20200201145550050.jpg
単純なゲームなんで特に説明は必要ないと思うので、
雰囲気だけどうぞ!
20200201145559399.jpg
何人か黄色いヘッドホンをしているのは、
あまりに手が動かないでしゃべってばかりだったので
会長にしかられてつけています
手話サークルなんだから手話を使いましょう!
全員分はないので、やたらとしゃべる人だけ(笑)
20200201145608377.jpg
単純なゲームですが案外盛り上がります
第4週は何故か会員参加が少なめ・・・。
手話の上達の近道は・・・どっちかというと交流会なんですけどね
お次はジェスチャーゲーム開始!(豪華2本立て交流会!)
簡単なルール説明としては、ジェスチャーでの伝言ゲームです。
20200201154106275.jpg
手話を使ってはいけないのは当然なんですが・・・
微妙な動きになっちゃうみなさん
20200201145621035.jpg
なかなか正解がでません。
後半のチームのジェスチャーはちょっと違いますよ~
20200201145632035.jpg
O川さんのはっちゃけたジェスチャーです
やまぴょんの若干(?)冷めた目が素敵です
真剣に考えてるだけなんですけどね。
次はやまぴょん!
20200201145637701.jpg
O川さんより動きが豪快に
春ちゃん・・・完全にやまぴょんの動きにウケてます
その次のM春ちゃん
20200201145644337.jpg
イヤイヤイヤイヤ!! あなたぁぁ!
どうしたの???どう見てもさぁ・・・
「ショートM春!素早くホームに送球!
アウトォォォ!強肩M春ファインプレーです!」
にしか見えない・・・
ほら・・・T中さんが圧倒されてるよ?
ちなみに、正解は「雪合戦して遊ぼう。」でした。
いや・・・答えが文章ってさ・・・普通に難しいよ。
そして最後のチームは
20200201145648220.jpg
会長のジェスチャー開始早々、
「初詣!!!」と大きな声で答えるM長さん・・・。
違いますけどね。
完全にルールを間違えています
背を向けて順番を待っている人たちの背中がさみしい・・・。
M長さんのジェスチャータイムもM隅さんをズッコケさせた上に・・・
20200201145651651.jpg
同じチームなのに注意までされていました
更に注意するやまぴょん
そんなこんなでじゃんけん大会よりも、
ジェスチャー大会のほうが大笑いしていました
今年笑いが多い宇部手話会です!
皆さんも交流会に是非、参加してくださいね!
それではまた!
20200201145654827.jpg
「裏ふりけん」が決まってポーズするはっしぃでした!