★日曜教室【8月4日】

こんにちは
毎日、暑い!!本当に毎日暑い!
とにかく暑い!しつこい?
さて、8月4日(日)
宇部市障害者生活訓練委託事業
宇部市聴覚障害者福祉協会主催で日曜教室がひらかれました。
まずは、開会の挨拶。
20190805083815718.jpg
聴障会会長と司会のA屋さん&M井さん。
講師は・・・
20190805083812666.jpg
広島県からお越しいただきました、
びんご聴覚障害者防災連絡協議会事務局長
和泉正人さんです。
1:講演内容は
【防災】
びんご聴覚障害者防災連絡協議会の取り組み
2:【福祉】
NPOびんご聴覚障害者福祉協会の取り組み
3:優生保護法の問題点について
朝10:00から途中休憩を挟みながら
昼3:00まで貴重なお話をしていただきました。
ビックリしたのは・・・
20190805083809266.jpg
なんと【ビンゴ】が準備されていました(笑)
びんご地方のお話の合間に数字が発表されます。
びんご~♪びんごびんご~びんご~♪
なが~い講演で眠くならないようにとの配慮(?)
景品まで用意していただき、ビンゴした人たちが群がっております(笑)
役員ばかりが・・・ビンゴ(揃った)・・・。
手話もお話もとてもわかりやすくて、いい時間が過ごせました。
長い時間の講演と楽しいゲームありがとうございました!
20190605140408830.jpg
締切8月23日(金)です!
沢山の参加お待ちしてます!