★8月24日 交流会【パズルゲーム】

こんにちは
8月も終わり・・・しかしまだまだ暑いですね~
そんな中でも元気に交流会が行われました!
20180825120130067.jpg
ルールは【を】の除いた【あ~ん】を使ってテーマに出されたものを3文字の言葉で書いていくゲーム。
ちなみに1度使った文字は使用不可です。
例:テーマ【野菜の名前】
「すいか」めろん」「なすび」「とまと」「せろり」「ごぼう
などなど・・・。
しかし上記の「とまと」は「と」が2つ入っているのでアウトです
と、そんな感じで各チームに分かれて対戦!
「M‘s」チーム・「お花」チーム・「アラフィフ」チーム
「ダン」チーム・「アワ」チームの5チームでの対戦!
20180825120137236.jpg
制限時間3分で文字がかぶらないように3文字のモノを必死に考えていました。
20180825120145184.jpg
特に意味はない・・・変な大人たちがうちのサークルにはウヨウヨいます(笑)
20180825120152164.jpg
結果、年齢と勢いがある「アラフィフチーム」が優勝しました!
あくまでチーム名は自由です(笑)
自由・・・自由・・・自由・・じ・・ゆ・・・う・・って素敵やん?
罰ゲームは2チーム!
「アワ」チームと「お花」チームでした!
20180825120157364.jpg
みんなで何かやりだしましたよ?
危険すぎる人の集会ですか!!???
20180825120202547.jpg
味付け海苔でみんなお歯黒&太まゆげ&ヒゲでハイチーズ!
注:みんな大人です(笑)
こんな感じなんです・・・宇部手話会ってところは・・・。
みんな遊ぶ時も全力なんです!そうなんです!いい~んです!ムムッ!
そして、最後にスペシャルな発表が・・・
20180825120205949.jpg
やまぴょんが結婚しま~す!
はっぴ~うえでぃんぐでございます
どうか、どうか!すんごい幸せになってくださいね!
ってか、今もすごく幸せでしょうけどね
ひゅ~ひゅ~だよ!(知ってる人は何歳だ!!!)
結婚して更に女に磨きをかけてステキな女性になって行くやまぴょんを、
おばあちゃんはいつも楽しみにみてるからね・・・。
え?
本当に結婚おめでとうございます!
それではまた!おばあちゃんでした