★第49回耳の日記念山口県大会IN柳井(3月6日)

みなさんこんにちは!

3月5日(日)は柳井市にて耳の日記念大会が

開催されました!
f:id:ubeshuwa-kai:20230306082112j:image

今回は副会長I村さんがマイクロバスを運転してくれたので、

私たちはラクに・・・移動することができました・・・。

本当に有難いです。

 

午前中は観光や青年部の劇を楽しむなど選べるプラン。

私たちは青年部の劇を楽しみました。

そのあとはランチタ~イム♪

すごい美味しかった~♪

f:id:ubeshuwa-kai:20230306082125j:image

午後からはいよいよ、耳の日記念大会の始まりです!

今回の会場&式典の様子。

 

記念講演はデフリンピックを知ろう」と題して、

講師はデフバレーボール選手

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会スポーツ部副部長

信田光宣さんでした。

デフリンピックの歴史やデフリンピックの仕組みなど

知らないことがたくさんでとても面白かったです。

一番びっくりしたのは・・・オリンピック・パラリンピックとの

メダリストの報奨金の違い・・・。もう少しどうにかしましょう?
f:id:ubeshuwa-kai:20230306082142j:image

講師の写真と会場の様子は撮影NGでしたので・・・

柳井の白壁&金魚ちょうちん、

おひなさまを撮影したので・・・ご覧ください。f:id:ubeshuwa-kai:20230306082153j:image

いろんな種類の金魚ちょうちん。
f:id:ubeshuwa-kai:20230306082201j:image

歴史あるお雛様たち・・・。私は日本人形怖い人ですw

f:id:ubeshuwa-kai:20230306082211j:image

やっと、人が集まることができる耳の日記念大会でした。

昨年は下関の開催でしたがまだまだコロナで参加者は少なく、

ちょっと寂しい感じになっていましたが、今年はとても盛り上がって

おりました!

来年はさらに盛り上がる耳の日記念大会になればいいなと思います!

柳井の聴障会・サルビアの会のみなさま、他関係者の皆様、

準備など本当に大変だったと思いますが、

お陰様でとても楽しむことができましたありがとうございました!

お土産もたくさん!ありがとうございました!

※ピンクの小さいメモ帳とちいさな消しゴムは私が個人的に

お店でガチャガチャしたものです。みなさんにはないですよ~。

来年は山口市!みなさんまた笑顔でお会いしましょう!

 

宇部手話会会員のみなさんも、山口市だったら気楽にいけるかな?

と思うので今年参加できなかった方は是非来年は参加してみて

くださいね!他市のサークルの方やろう者の方と交流できて

楽しいですよ~!

 

それではまた!