★第48回耳の日記念山口県大会(令和4年3月6日)


f:id:ubeshuwa-kai:20220307080909j:image

※わんぴぃは耳の日記念大会の直後にはっしぃの手下になった子です。

3月6日(日)下関市で・・・


f:id:ubeshuwa-kai:20220307080935j:image

第48回耳の日記念山口県大会

開催されました!

 

講師は…

ろう俳優グループ男組のメンバーでもある、

板橋弥央さん

「台湾の歴史とろう社会の状況」をテーマに講演をされました。

 

板橋さんの手話はコミカルでとても分かりやすい表現なので、

みていてとても惹き付けられました。

 

台湾文化などを色々知って、いつかは行ってみたいなぁと思いました!

コロナがね・・・なんとかなったら・・・。

 

 

写真撮影はNGだったので、残念ながら講師の写真は無し😭

とりあえず宇部から参加の人をパチリ!f:id:ubeshuwa-kai:20220307083458j:image

 

聴障会からMちゃん😊

f:id:ubeshuwa-kai:20220307134114j:image

 

宇部市が第45回を開催した次の年にコロナの影響で

第46回の萩市、第47回の周南市が中止になった耳の日記念大会。

 

今年もコロナ禍の開催で、しかも県内で一番感染者が多いので心配でしたが、

参加者は少ないものの無事に開催出来て良かったです!

 

主催者側も本当に準備などいつもに増して大変だったと思います。

下関のみなさん本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

f:id:ubeshuwa-kai:20220307134240j:image

来年も無事に開催されますように!

 

最後は参加した宇部手話会メンバー+Mちゃん。
f:id:ubeshuwa-kai:20220307134150j:image

 


f:id:ubeshuwa-kai:20220307135037j:image

はい、写真があまりなかったので今回はわんぴぃに登場してもらいました!

モサモサして寝ているのは・・・

はっしぃ家の愛犬「もみじ(もんちゃん)」です🐶

 

それではまた!はっしぃ&わんぴぃ&もんちゃんでした!( ´ ▽ ` )ノ