★平成30年度 宇部手話会研修会(交流会編)

みなさん、こんにちは
一気に秋らしくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
9月9日(日)宇部市総合福祉会館にて、
【乳幼児期手話獲得支援事業『こめっこ』について】のテーマで
公益社団法人 大阪聴力障害者協会乳幼児期手話獲得支援事業担当の
久保沢 寛(くぼさわ ゆたか)さんに、講演会をしていただきました。
そのまえに・・・
8日(土)は講師と一緒に楽しい交流会を開催!
18-09-09-21-54-30-146_deco.jpg
宇部へようこそいらっしゃいました!
まずは、手話会会長と、聴障会代表Iさんがご挨拶
20180910094102117.jpg
みんなニコニコ食べ放題に飲み放題に手話りたい放題!
この中で講師の久保沢さんが一番若いのです!
おばちゃん、おじちゃんばかりで・・・ごめんなさい
20180910094110050.jpg
みんなで講師に色々質問をしたりと、楽しい時間が流れました。
お兄さま方もお姉さま方も遠慮なく質問タイム。
特に意味はないが・・・電話中の副会長(笑)
20180910094128988.jpg
講演会の通訳はU田さん、S司さん、F井さん3人です。
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・。
次の日はいよいよ講演会です!