●第20回山口県聴覚障害者福祉協会後援会定期総会(ダンスのみ)

はじめましての方はこちらへ➝ご挨拶
みなさん、こんにちは
春爛漫!みなさまいかがお過ごしですか?
お花見されましたか?
4月14日(日)は
山口県聴覚障害者情報センターにて
第20回山口県聴覚障害者福祉協会後援会定期総会が行われました!
AM10:00~お昼まで定期総会、
PM1:00~交流会
と、いうスケジュール。
午後からは昨年情報センターまつりが台風の影響で中止になり、
披露できなかった出し物やバザー等が行われました。
ワタクシはPMのダンスだけ参加。
踊ってそそくさと去りました。
そう・・・
20190415104351261.jpgUSAでございます・・・
今回、下関の手話サークル青い鳥のI藤さんが
動画を撮影してくれていたので、
スクリーンショットにてブログネタにさせていただきました!
よそのサークル様にもご協力いただけるなんて・・・ステキ
I藤さん!ありがとうございました
ダンスメンバーは、
会長・M田さん・I村さん・N田さん・Y田さん・はっしぃ
N田さんところのちびっこダンサーズ2人(もうベテランです。)
まさか、この時期に踊るなんて・・・。しかも後援会定期総会あとに・・・(笑)
M田さん・・・五木ひろしのモノマネになってます・・・。
ひろしじゃないです・・・DAPAMPです
ん???
20190415104359146.jpg
1人だけフリが激しく遅れてます!(笑)
20190415104405340.jpg
左足が・・・ピッって可愛い状態に・・・。
「ひろし」がいつの間にか「昭和のアイドル」っぽくなってる・・・。
しかも、2回踊ったのに2回目の最後のキメポーズが・・・20190415104411543.jpg
I村さん・・・細っ!
20190415104416567.jpg
迷子になった子どものようにきょどってます・・・
それとも徘徊???
M田さんが踊ると会場内に「M田さん可愛い~!」と声が上がっておりました。
踊っているときはM田さんが私の背後なので、
何が起きているかわかりませんでしたが・・・
やんちゃなちびっ子状態になっています・・・
2回目のダンスは会場の皆さんと踊ることが出来てとても楽しかったです!
20190415104431169.jpg
下関の会長さんは前に出てきてうちの会長の横でノリノリ
動画観ましたが・・・普通に踊っていらっしゃいました
スバラシイ!
20190415104436274.jpg
「え?ずっと宇部手話会ダンサーズのメンバーでしたっけ?」
ってくらい・・・普通にとけこんでいらっしゃる!
20190415104446648.jpg
むしろ、一番まぶしいかも・・・。
「下関の会長さん!恐ろしい子!!!」
私はこの時、頭をよぎりましたよ・・・。
うちの!!うちの!!うちの!!
20190415104619080.jpg
うちの女優がこの舞台に立てていない悔しさを!!!
(「今年、1度じゃもったいない!」と思いこの写真使用。無許可。)
・・・。
オチにつかっちゃった・・・。
来月宇部手話会に私・・・居るかな?
先輩・・・イジリすぎちゃったな・・・。(笑)
と、こんな感じですが、
無事に終えることができました!(たぶん!)
宇部手話会会員も随時募集中ですが、
宇部手話会ダンサーズメンバーも随時募集中です!
ダンサーズのモットーは
「高齢者にも優しいダンスをみんなで楽しく踊ろう!」
です。(今、勝手につけました。)
それではまた!はっしぃでした!
次もブログ書けていますように・・・。