★2月22日 交流会【フリートーク】

初めての方はこちらへ↓
みなさんこんにちは
2月ももう終わろうとしております・・・。
2月22日は今年度最後の交流会が行われました
20190223092212371.jpg
今年もこんなにおいしそうなケーキが登場!
20190223092218514.jpg
交流部部長が椅子にのって今回の説明をしております・・・。
20190223092225102.jpg
今回はケーキやお菓子を食べながら楽しくお話をするのが目的なので、
皆さんゆっくり楽しい時間を過ごせたのではないかとおもいます。
20190223092233063.jpg
各テーブルに1人ずつ聴障会の方に座っていただきました。
普段はなかなかコミュニケーションを取ることが難しい人も、
ゆっくり丁寧に手話を使ってお話をされていました。
20190223092242988.jpg
ここのテーブルは聴障会の方が居ないハズレテーブルです。
みなさん・・・なぜか・・・満面の笑み(笑)
当たりじゃない!ハズレ!
20190223092252430.jpg
20190223092317760.jpg
※注※ワタクシはせんだみつおのモノマネをしているわけではありません。ナハナハ。
写真提供:ひぃちゃん
20190223092325912.jpg
この写真をみて思ったこと・・・。
M田さん・・・とても幸せそうですね(笑)
20190223092301610.jpg
残ったケーキとお菓子をめぐってのジャンケン大会!
会長、ジャンケンに勝ってケーキゲット!
す、すごく嬉しそうです・・・
まだ1個だけケーキが残っていたので再度ジャンケンをしようとした・・・
その時です!
U田さん遅れて登場!
20190223092310677.jpg
「何か一芸したらケーキがあります!」
と、みんなでむちゃぶり!
そのむちゃぶりにバカウケしてるひぃちゃん・・・。
先輩に対してこの扱いをする酷い後輩たち!
しかし!
そこで何も言わず任務を完璧に遂行するとは・・・さすがです!
こんな感じ(?)で今年度最後の交流会は楽しく終わりました!
準備、運営などをしてくれた交流部の皆さん、
ありがとうございました。
また、来年度もよろしくお願いします。
がんばんぶ~~~!
3月3日(日)
第45回耳の日記念大会開催!
今年は宇部が担当です。
どんな大会だったかまたブログでお知らせしたいと思います。
お楽しみに!
3月10日(日)
福祉まつり開催!
聴障会と一緒にバザーに参加します!
あと毎年恒例、手話歌も披露いたします!
お時間のある方は是非遊びにきてください!
各ボランティアサークルさんなどが色々出店されていますよ!
おまつりの最後には山口県人大好きな【餅まき】もありますよ~♪
それではまた!はっしぃでした!